どの新撰組の話でも ミステリアスに位置づけられる 斉藤一君ww

 薄桜鬼でも寡黙な男扱いな感じを受けたのですが、そこはあえて言い直そう

 一君はむっつりだよねd(´∀`*) 
         by沖田総司

 否定は出来ませんが、彼の場合は 
愛情を表に出さないようにしているようで
ボロボロこぼれて出まくってますよ? ・・・って感じww


 副長(土方さん)に対する敬愛度はかなり高いのですが、
沖田と違ってどこか冷静さが強いんでしょうね。

 己の道を貫こうとします。

 その姿(容姿)と声(鳥海浩輔さん)が 
ベストマッチ(古い表現だww)

 まぁ、薄桜鬼の声が合ってないなぁ・・・
ってキャラが居ないんですよね。
かなり個人的な見解ですが、アニメ&ゲームにしても、
違和感無く初めから受け入れられる。
って 凄い事だと思います。マジでww


 


 口癖の「何故・・・」は もう
 斉藤さんの言葉として専売特許を取っても
良い様な気がするほど、斉藤さんのお言葉だと思います。

 何種類の「何故」を表現してくださる 鳥海浩輔 さんは凄い!ww

 不器用・・とまではいかないけど、色んな葛藤を抱えつつ
愛してくれる斉藤さんは

 
 寡黙な男 日本代表!!

 って感じデス。

 
 どう表現して良いのかわからないけど、兎に角 お前が好きなんだ!

 そんな 不器用で優しい愛を表現してくれるのが 斉藤さん。

 

 個人的に 彼のエンディングは微笑ましくて好きです。

 本当に微笑ましい♪ 彼なりに一生懸命愛してくれているんだなぁ。。って
暖かい気持ちにさせてくれます。

 本編中が中々甘さが無い(比較的少ない)分、
最終章の彼から綴られる言葉には
 本当に深い愛情を感じさせられます。


 心に沁みこむような恋愛がしたい時は

 斉藤さんルートに突っ走る!!
                                 (○ゝω・)b⌒☆


 ついでに 有名なこの斉藤さんの写真(画像)は

 息子の証言&容姿を元に書いた絵なので、実際とは異なると思います。


 個人的には大いに異なって欲しいものだ!!ww


 生前を知る人物の証言では目つきが鋭い。
   とも言われているので
 

こちらの方が 証言に近いのでは?ww

 乙女の願望は果てしないのでありますよ(*>∇<)ノ


 イヤホン無しで斉藤さんルートをプレイ中に うちの相方が

「斉藤一の声と俺の声、似てない?d(-c_,-`。)」

爆弾発言をかましまして


 ええ。。。安心なさって?


 グーで殴っておきましたから!!


 アニメ版の色っぽさは おっきーと肩を並べます♪


 犯罪級の色っぽさww