外で遊ぶにはしんどすぎる暑さ…

そんなときはお風呂で水遊びをしてます真顔


我が家の水遊びはおふろキメてる


「水遊びするよー」と呼ぶと

娘は「ぬぐー!すっぽんぽんなるー」と

即臨戦体勢へ笑


娘は不思議なことに

おもちゃで水遊びをするより

大人と同じことをしたいらしく…

「◯◯ちゃん、これやるのー」と、


バスタブを掃除するために

マジックリンをかけたり

スポンジでごしごししたり

鏡やおもちゃを洗ったり

空っぽのシャンプーボトルを洗ったり


働き者かよ!と

甲斐甲斐しく動いております爆笑


本人は掃除をしてるつもりはないようで

「しょうぼうかんしゅつどー!

おもちゃがねんねしてるからねーしーね」

とか、ごっこ遊びのつもりみたい目がハート


まあ子どもがマジックリンを使うと

おおおおと使いすぎーーーーとなるけど…

本人が楽しそうなので多少は目を瞑る…アセアセ


そんなこんなで、土日は1時間くらい

お風呂にいます笑

わたしも下着全てぬいで全力参加しておりますひらめき


室内遊びを充実させるべく

100円均一でこれを買いました飛び出すハート


1000円したけど、どはまり!

自分でピッとできるのが楽しいらしく

レジとしても遊んでるし

なぜかお医者さんごっこの検査でも使ってる泣き笑い