2歳8ヶ月の娘、

ママみたいになってきました泣き笑い


ご飯を一緒に食べていると

「いただきますしたのー?」

「熱いからさわっちゃだめだよ!」

「これ、はしでたべなー」

「じゅんばんにたべてねー」


ここにママがいる!!笑

これまで、わたしが声をかけてきた言葉を

すっかり覚えて使いこなしているひらめき

(いや、使いこなしてはないが)

(自分は、はしで食べたりしないが)


今日はみんなでガストに行って

わたしはうどんを食べていたのですが、

うどんを口にほおばったわたしを見て…

「1本ずつたべなー」

と言われたときは爆笑しました爆笑

そうだよね、ほおばりすぎたよね笑


しかも「◯◯ちゃんたべさせてあげるー!」

と、お世話好きな面も出てきて

頼もしい2歳児ですニコニコ


お下がりでこちらをいただいたのですが、

娘がどはまりしていますよだれ

マイクを握って歌を熱唱してる飛び出すハート


歌が好きな子だと思っていたけど

こんなに好きだったとは…!!