横浜元町チャーミングセールと春節の中華街 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

義母が横浜の人で

我が家のお墓は

5年程前に

地元埼玉に改葬するまで

山手の善行寺にありました


若くして亡くなった義母と

20年前には義父も入り


春の彼岸、お盆、秋の彼岸にと


義両親のお墓参りに

横浜まで通っていました


子供達も小さな頃から

一緒に…


埼玉に移してからは

薔薇の季節以外には

足が遠のいていましたが


久しぶりに懐かしくなり

行ってきました♪


元町チャーミングセール


元町にも春節のランタンオブジェ


実は春、秋用の

ジャケット風の

ショート丈コートが欲しくて…


1時間程ぶらついて

なんとか

目的のジャケットを購入


お気に入りの靴

ECCOに出会ったのも

元町でしたが

15年程前と比べると

元町商店街も

少し活気がなくなった気がして…


大好きなファミリアも

撤退してしまったようですね


年2回の

チャーミングセールは

健在で

土曜日は最終日


中華街の春節もあり

結構賑わっていました



お昼はもちろん

中華街へ

春節のランタンフェスティバル

もあってか…

午前11時

メインの通りは

身動きが取れない程に


老若男女でごった返して

いましたガーン






朝粥の謝甜記に

行ってみましたが…

予想通りの行列

折り返しもできて

相当時間がかかりそうで

断念


ちょっと穴場の

朝粥のお店



安記へ

15分程待ちましたが



割と回転は良く

入る事ができました



わたしは海鮮粥



焼売



相方はお粥苦手のため

五目そば

安定の美味しさ

だそうです



お粥も美味しかったです

量は少なめなので

焼売を

相方と分けて

丁度よかったです


揚げパンを頼む方が

多かったですが

ちょっと油が強め

残されていました…



人をかき分けて

進み…

やっと見つけたランタンオブジェ

夜は点灯して綺麗でしょうねニコニコ





若者はもっぱら

食べ歩き…

台湾唐揚げや焼き小籠包が

人気の様でした


つられておばちゃんも…


一口お味見

揚げたては美味しい…

残りは相方のお腹に…


人混みは得意じゃないので

早々に引き上げました


横浜スタジアムにも…


さぁ、締めの温活に向かいます照れ

続きはまた後ほど…