アンニョンハセヨ!

韓国・釜山に住んでいるゆいです花

 

 

出産のご報告をしたのが

もう遠い昔のような不思議な感じがします。。

 

 

久しぶりになってしまいましたが

今日は振り返りということで、、、


 

出産時の入院バッグの紹介動画を

YouTubeにアップしました☺️

 


韓国での出産ということで

どんなものが必要になるのか

私も分からず、、

 

母子手帳にあるリストや

いろいろな動画、ブログなどを参考に

準備をしました。

 

 

 

 

 

無事に出産を終え、

実際に入院&産後調理院で過ごしてみて

これが役に立った!

逆にこれは使わなかったな、

というものもありましたひらめき電球


 

こればっかりは

実際に経験してみないと分からない。。

 

 

みなさんの出産時必須アイテムはありましたか?

よかったら教えてください〜流れ星

 

 

ではまた〜UFO

 

    

 

    

 

▶︎Instagram
▶︎X (旧Twitter)

▶︎Youtube

 

 

三浦由衣 みうらゆい 미우라유이