無農薬栽培の玄米を販売します。(平成三十年度産) | 島くらしの手帖 瀬戸内海・周防大島編
2018年10月05日(金)

無農薬栽培の玄米を販売します。(平成三十年度産)

テーマ:半農半ラジオ

お米の発送は11月上旬より順次行います。 

 

農薬・肥料に頼らず、なるべく自然に育った玄米を販売します。

 

玄米で食べられるお米、玄米で食べておいしいと思えるお米です。

 

今年も全ての田んぼではぜ掛け、天日干しのお米をお届けします。

 

●玄米3kg   2,200円

●玄米10kg 6,600円

●精米手数料一袋につき+500円(※糠の分一割程度量が減ります)

●送料別途

  関東甲信越。中部・北陸:1,200円

  関西・中国・四国・九州:1,000円

  東北・北海道・沖縄:1,500円

 

●ご注文は、メール・ファックス・お電話で

  メール:oshima.acoustic@gmail.com

  FAX:0820-80-4096

  電話:090-2323-3797

 

●お支払いは、ゆうちょ銀行への振り込み、またはクレジット決済でお願いします。

  

※クレジット決済をご希望の場合は、メールでのご注文をお願いします。 

 

●11月上旬から順次発送いたします。

※ しばらくお待たせしますが、何卒よろしくお願いします。  

 

 

●石油由来の化学合成農薬・化学合成肥料を使用しません。

●苗づくりで自家飼育の鶏の鶏糞を使用した以外、ほぼ無施肥です。

●雨水を頼りに山から下りる水、川の水で育ちました。

●使い捨てのプラスチック資材を使用しません。

●コンバインを使わず収穫、乾燥機を使わず調整します。

●はぜ掛け、天日干しです。瀬戸内の風と太陽が刈った稲を乾かします。

●荒廃竹林から竹を伐り出し、はぜ掛け用の竹を調達します。

●ビニール袋は使用せず、クラフト紙を使った米袋でお届けします。

●WWOOFを通じて国内外様々な人が農業体験に訪れる農園です。

  この一年間での受け入れは9組13名。日、米、仏、独、英、爾(アルゼンチン)。多くの人の力を借りて育ったお米です。

 

 

 

オオシマアコースティックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス