2017年05月04日(木)

男だらけのヨーガ教室5(ヨーガのお楽しみ会)2017年5月28日(日)午後3時

テーマ:ヨーガ

男の人が気軽に参加できるヨーガ教室やってます。

 

2017年1月のスタートから、ほぼ月イチペースで5回目。

 

毎回、毎回が基礎からのスタート。

 

いつでもだれでも好きな時にはじめられるヨーガ教室です。

 

2017年5月28日(日)午後3時から周防大島町片添ヶ浜にある

 

片添ヶ浜温泉遊湯ランド隣の体験学習施設「ふれあい館」にて。

 

今回は、生徒が進行役を務める「ヨーガのお楽しみ会」スタイルで。

 

進行役は初回から参加してくれている末弘隆太さん。

 

お仕事は理学療法士(リハビリ関係)ということで、

 

カラダのプロがカラダの豆知識も交えながら進行してくれます。

 

超たのしみ。

 

いつでもだれでも好きな時に参加してください。

 

女性もオッケーですよ。

 

毎回、何人かの女性が参加してくれていますが、

 

男性比率の高さは日本一のヨーガ教室ではないかと思います。

 

参加費は300円。

 

今回はお楽しみ会なので、こどもの参加もオッケーです。

 

「いつかこどもだらけのヨーガ教室をやってみたい」というのは息子談。

 

ヨガマットの無い人は、バスタオルでも大丈夫です。

 

汗を拭くためのタオルや水分補給用の飲み物をご持参ください。

 

定員は20名。

 

過去に定員いっぱいでお断りしたことはありませんが、

 

念の為、事前にお申込みいただけるとありがたいです。

 

メール:oshima.acoustic@gmail.com

 

電話:090-2323-3797(三浦)

 

ファックス:0820-80-4096

 

よろしくお願いします。

 

 

ヨガとヨーガ。

 

どっちが正しいの?という質問があります。

 

インドから直接日本に入って来たのが「ヨーガ」。

 

インド発ニューヨーク経由で日本に入ったのが「ヨガ」と聞いたことがあります。

 

詳しくは調べていませんが。

 

妻と僕が所属している団体が「日本ヨーガ禅道友会」なので、

 

「ヨーガ」で統一しています。

 

「ヨガ」と言うより「ヨーガ」と言ったときの方が下腹に力が入っていいな。なんて。

 

今年は、道友会の夏合宿に参加したいなと思っています。

 

二泊三日のヨーガの旅。

 

7年ぶりかな。8年ぶりかな。

 

この夏のたのしみだな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オオシマアコースティックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。