みなさん、こんにちは音譜

三浦ピアノ 渋谷便りです。

 

ヤマハYM5が入荷しました!

 

高さ121cm、間口152cm、奥行60cm、2006年製です。

 

まずはデザインからルンルン

鍵盤蓋を開け閉め…

  

 

一般的なスタンダードなピアノと比べ、直線的なデザインです。

???どの辺が直線的???

一般的なピアノはこの辺(下記画像〇印)にカーブを描いているものがスタンダードなデザインですが、YM5を比べてみると…

   

 

まっすぐ!!!!!!!ですね。

すっきりしたシンプルデザインが好きな方にはもってこいですグッ

 

そして、小さなお子様がいるお母様に嬉しい、ソフトランディングシステム付鍵盤蓋♪

ゆっくり鍵盤が下りてきます。



 

※ソフトランディングは新品には多く搭載されていますが、中古ピアノはついていないピアノの方が多いです。

特に、学校に置かれている昔からあるピアノや、ピアノの先生のおうちはついていない所もあると思うのでよそでピアノを弾くときは注意してねOK

 

さて、弾いてみた感想です。

低音から高音までバランスの取れた音色です。

全体的にしっかり音は出るのに落ち着きがあって、派手すぎず穏やかな気持ちになるピアノですね虹

ゆったりとした気分で長々と弾いてしまいそう照れ

 

最後に!

YM5ってインターネットで調べると“廉価品”と出てきたり、ピアノを良く知らない人たちには叩かれていたりもするんですよね。

なので、心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ店頭へいらして『実物』を弾いてみてください!

「おっ!?おぬし意外とやるな!イイじゃん!」と思うこと間違いなしですよウインク

 

百聞は一見に如かずキラキラ

自信をもっておすすめいたしますお願い乙女のトキメキ

 

皆様のご来店をお待ちいたしておりますniko♪o

 

MiuraPiano・・・read more・・・MiuraPiano

niko♪pink同じ背の高さ(121cm)で木目ならコチラクリックヤマハ W-110BB

ブドウ色のような深みのあるワインレッドが印象的kira

 

AD