リボン。こちらのピアノは、売約済みとなりました。リボン。

おんぷ現在の渋谷店の店頭商品一覧はクリックコチラ 

 

みなさん、こんにちは。

三浦ピアノ 渋谷便りです音譜

 

渋谷店にとってもステキなピアノが入りました!

スタインウェイ&サンズのF73(HEPPELEWHITE)です。

高さ106cm、間口149.5cm、奥行60.5cm、1955年製

ニューヨークスタインウェイです。

 

 

ヘップルホワイト様式のおしゃれな外観が目を引きます!

あらゆる箇所がおしゃれですが、なんといっても脚が特徴的です。

  

 

niko♪greenヘップルホワイト様式って?

インテリアデザイナーのジョージヘップルホワイト氏にちなんだ、家具様式の名称で、

18世紀イギリスで流行した三大家具様式の一つです。

・ヘップルホワイト様式…古典様式を基本とした優美なフォルムが特徴。

・チッペンデール様式…言わずと知れたネコ脚が代表。宮廷様式の家具を実用性を加え市民向けに転換。

・シェラトン様式…上記2つの様式とフランスルイ世様式に強く影響され、直線的でシンプルなフォルムに象嵌などの装飾がついているのが特徴。
 

続いて、まず視界に入るであろう、譜面板。

シンプルですが優雅な雰囲気を醸し出しています。全体的に細やかな装飾がある分、ここで雰囲気が引き締まるように思えます。

 

この角度からですと見づらいですが、

鍵盤蓋の真ん中にスタインウェイのロゴと、トレードマークの竪琴がキラキラ

 

 

鍵盤蓋は、折れ蓋タイプ。

パタンパタンと閉じてくださいねチョキ

 

 

屋根や腕、あまり見られることは多くないであろう下の方まで、

あらゆる部分に彫が入り、絶妙なカーブの組み合わせが美しく、細部までこだわっているのが一目見てわかりますね。

  

 

 

どの角度から見てもフォルムが美しいので、、

試弾する前に、長々と外装に見入ってしまいましたほへ

 

弾いてみた感想です。

コンパクトなボディからは想像できない、

非常にまろやかな音色がうわ~~~~~~~っと広がりますkira

 

一般的なこのサイズのピアノではまず出ない音色ですね!!!

しっかり太さがあり、直線的に響くのではなく、音の一つ一つが混じりあい、一体となって響き渡ります。

この音が混じる感覚、良いですよ。

 

やはり、世界一のピアノとよばれるスタインウェイ。

一味違った音の広がり、ぜひご体感くださいキラキラ

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしておりますniko♪pink

 

MiuraPiano・・・read more・・・MiuraPiano

niko♪o国産ピアノだってステキなピアノあります!リンク→oカワイ KL-51KF

猫脚が愛らしい人気モデルですルンルン

 

 

AD