こんにちは。
渋谷便りです

三浦ピアノの目玉商品である、消音ユニットセット商品が入荷です。
ヤマハU1Eにコルグの消音ユニットエントリーモデルのKHP-300を取付。
ピアノは、本郷店で入念に修繕し、新品の消音ユニットをセットしています。



高さ121cm、間口150cm、奥行64cm、1974年製です。

U1Eは121cmタイプですが、脚は127sm(U2)タイプと同じ引っ込んでいるタイプです。

そのせいか、あまり大きく感じません。


弾いてみた感想です。
1音1音はハッキリした音ですが、あたたかく響くというか…この年代ならではの柔らかさを持っています。
この年代でしか味わえない深い音色に仕上がっています。


さて、消音ユニットについてです。
セットした消音はコルグのエントリーモデルKHP-300!
きら

 


シンプルかつコンパクトな音源ボックスで、メカメカしくありません。



電源ON!


ツマミは一つなので音源ボックスが省スペースですね。
音色の変更とデモ演奏は、隠しスイッチになっていて鍵盤を使って操作します。

シンプルな消音つきでとってもお得おんぷ
消音取付の経験豊富な三浦ピアノならではのオススメ品ですおんぷ♪

KHP-2000(上位機種)とのセットはこちら♪クリック

ひらめき電球消音ユニットについて詳しくはクリック
こちらクリックで解説中音符※三浦ピアノブログの記事です。

 
皆様のご来店をお待ちいたしております
ピアノ


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
音符音符音符音符音符

渋谷店の他の展示品はこちら!
リンク→p 渋谷店 商品情報

AD