リボン。こちらのピアノは、売約済みとなりました。リボン。

おんぷ現在の渋谷店の店頭商品一覧はクリックコチラ クリック

こんにちは。
渋谷便りです

アップライトピアノにグランドピアノの演奏性を与えた話題のピアノ!
グランフィールピアノ Gf01Wnきら 新品きら 再入荷しました~

グランフィールの構造につてはページ下部のリンクをご覧くださいキラキラ 

この記事では、外装や、この個体の音色などについて書かせていただくので、
こちらもお読みくださると嬉しいですルンルン 

まずはどーんと正面写真です。

 高さ121cm、間口150cm、奥行60cmです。

塗装は、透明感のある艶出し。
中央から淵に向かって濃くグラデーションになる“アンティーク仕上げ”。
味のある雰囲気・高級感を演出してくれます。

やはり、外装の第一印象は大きいものです。
「綺麗なピアノですね~」と声をかけてもらえることが多いです。
優美な曲線が人気の猫脚、屋根前面の曲線的なデザインも特徴です。
また、美しい波形カットの譜面板も、機能面と装飾面を両立しています。



上の画像でもお分かりのように、譜面台は大きめなのでプリント4ページくらいのせても余裕ですよ!
目線が高くなるので良い姿勢で弾けますね
ピアノ


実はこの譜面台、後ろに音の出口が隠れています。
 
カタログには≪上前板音響開放方式≫と表記されています。
Y社のトーンエスケープ、K社のトーンスプレッダーと同義です。
アップライトピアノは、背面にある響板に音を集めて発音するので後ろにばかり音が行ってしまう所を、弾き手側にも音が届きやすいように、前板に音の出口を作ったのです。

そして、小さなお子様にも安心の≪ソフトグリッドシステム≫

Y社でいうところのソフトランディング、K社でいうところのソフトフォール。
いわゆる“手を離してもゆっくり閉まる鍵盤蓋”です。


そして、オススメします!トップサポート!
屋根を開けて演奏ができます。
  


  

トップサポートを使って屋根を開けるとより一層、音の広がりを楽しめますよ♪

それでは!音についてです。
力強く、太い音です。
特に低音がこのサイズらしからぬ迫力!!!
ビックリ!!!
中高音も、キラキラとして華やかな音色です。キラ

121cmのスタンダードサイズでも、131cmフルサイズに劣らないパワフルさ!
それでいて、繊細な外装デザインは、お部屋に圧迫感を与えることなく、そっと花を添えてくれるでしょうバラ

グランフィールの構造について詳しくは
クリックこちら♪
是非一度お試しくださいませ!
皆様のご来店をお待ちいたしておりますピアノ 

AD