連休

テーマ:
今年のゴールデンウイークは、前半3日間に後半4日間と2つの連休になっています!この週末は家族で過ごしました!

一日目は、息子の耳鼻科の治療と買い物。診療の待ち時間を使って病院近くのスーパーにあった「お手伝いカート」で、買い物を手伝っていた息子。

photo:01



二日目は、私の実家に行きました。父の買い物の付き合いのはずが、うちの息子に振り回されてしまいました。

そして、今日はお台場に行きました!

photo:02



先日、Openしたばかりの
「台場シティ」

予想通りの混雑でした。
一通り見て買い物をした後は、

ガンダムを観に屋外に行きました。

photo:03



そして、フジテレビへ
目的の一つであった
「チャギントンショップ」
毎週息子が観ている電車のCGアニメです。どちらかと言えば、鉄道系よりは、車系が好きな息子です。

でも、キャラクターを前にしたら、
photo:04



photo:05



こんな感じでした。

今回は息子を歩かせようとしたのですが、人がたくさんいた為、抱っこが多くなりましたが、楽しい一日になりました。

息子よ!
もう少し歩いてくれると助かるんだけど、抱っこしていると13キロのダンベルを持ち続けているようで(^^;;
随分と成長した事を身体全体で感じた一日だったよ!
5月は誕生月だね(^ ^)
さて、誕生日は何を渡そうかなぁ…。
AD

今週の予定

テーマ:
今週は
24日(火)通常稽古
25日(水)通常稽古
26日(木)通常稽古と武具クラス
27日(金)通常稽古と武具クラス
28日(土)通常稽古

24日からは「受け技」です。
ゴールデンウイーク目前!
しかし、天気も気温も変化が激しいので、体調に気を付けましょう!
AD

ギフト

テーマ:
道場には、老若男女様々な生徒が顔を出します。
入門時に、母親と並んで道場に足を運んでいた、しょうや君とあーちゃん。
小学4年生だった二人は、小・中・高校と稽古を続けて、この春に専門学生と社会人一年生になりました。

そのお祝いも兼ねて、先日ららぽーとTOKYOーBAYで食事会をしました。

子供達には、「大人の準備」として空手を通じて必要だと思う事を伝えて来ました。

でも、教科書やマニュアルの無い指導では、子供達の存在が教科書でありマニュアルだったのかも知れません。
子供達が成長するにつれて、伝えるべき事も変化してきたと思います。

この2人の、小・中・高校と思春期を空手を通じて見てきました。
当初、三浦師範からは生徒の入れ替えの時期は黒帯取得の3~4年位と聞かされていたので、10年と言う時間を過ごせた事を幸せに思います。

御父兄の理解や生徒の向上心に支えられて道場があると改めて感じました。

食事を終えて、2人を送って頭に流れていた曲。



あーちゃんへ
道場では、女の子生徒達の憧れであり、目標でもあり紛れもなく道場を引っ張ってきた一人です!
その直向きな努力は社会人として通用するはずです。
辛い時やストレスを感じたら、ミットを持って待っていますので、時間が合ったら、顔出して下さい。

しょうやへ
良い子を絵に描いたような小学生だった君が、自らの夢を実現しようと強い気持ちで歩き出した事を嬉しく思います。両親の理解と援助があっての今を忘れずに、空手同様に一歩ずつしっかりと夢を実現させて欲しいと思います!勉強の息抜きに顔を出すのを待っています!
AD

缶珈琲のおまけ。

テーマ:
立ち寄ったコンビニで見かけた缶珈琲のおまけ。

photo:01



映画007で使われた車や乗り物です。
とてもしっかりとしたつくりです!

息子に渡すと、ニコニコしながら車を触り出し、動かしていました。
トミカより大きいし、
車を後ろに引くと前に走ります。

まだ、おまけで大はしゃぎな息子。
可愛いもんです。

そのうち、ゲーム機やゲームソフトなど、頭が痛い日がくるだろうなぁ(^^;;



iPhoneからの投稿

今週の予定

テーマ:
今週は
17日(火)通常稽古
18日(水)通常稽古
19日(木)通常稽古
20日(金)通常稽古
21日(土)通常稽古

4月も中盤。気づいたら桜の花も散り・・
新緑の時期になりました!
道場にも新しい芽が育とうとしています。
この道場で、成功する体験を重ねて実生活の
プラスになればと思います!

17日からは「蹴り技」です!