おばんですのぅ。


山形は連日雪モリモリで、西川町はなんと今日は-17度だったようです。

まるで北海道!

ここ最近、肘折も日本一の積雪量を誇っていますが、西川町の志津あたりは積雪量6mとかいくので、ぜひアメダス置いて、全国ニュースにも登場して頂きたいです。


私の住む鶴岡は6度くらいで温かみもあって道路の雪も溶けたので、久しぶりにドライブ気分で、実家のワンちゃんのヒートテック的な服と全犬にこの冬絶大な人気を誇ると噂のニトリのヒートテック的なベッドを買いに出かけました。

ここ連日のワンちゃんの震えは果たして止まるのでしょうか。


さて、

明日1月16日の夕方は今年初めての

NHK山形「やままる」お料理コーナー

「ミウラ食堂」の放送があります。


今回は冬の庄内の海の幸、ガザエビを使った新しいレシピを紹介させて頂きます!


{10FB6D51-FAF9-48DB-96FD-F65A4072CDFE}


ガザエビと、

お正月でも沢山食べたであろう

あの おもちアイテムを使って、

とあるアレンジ郷土料理をご紹介します!


ぜひご覧下さいのぅ!!



◎放送予定


1月16日(火)    午後6時10分


『やままる』( NHK山形 )

www4.nhk.or.jp/P4318/


お料理コーナー

「ミウラ食堂」

http://www.nhk.or.jp/yamagata/miurashokudo/index.html