《料理対決》餃子作りまくり!食べまくり!ビール飲みまくり!イベント | 三浦ユークが行く!Powered by Ameba

《料理対決》餃子作りまくり!食べまくり!ビール飲みまくり!イベント

先日出演させて頂きました料理イベント

Foodist Stage Next 『餃子対決』!

そう、ただの料理イベントではございません!

昔放送されていた某料理対決番組の様に、料理人二人が料理対決をし、観客が審査員になるガチンコ料理対決イベントなんです。しかもプロレス風な実況もあり、キッチン内でも反則行為あり??、ビールタイムもあり、エッジの効いたイベントになりました!

 

演出もさることながら、肝心の餃子もただの餃子ではありません。

そんなのあり?スペインのパエリアと餃子が合わさったハイブリット餃子、フレッシュフルーツを使ったスイーツ餃子、タイのガパオを包んだおつまみ餃子、餃子の皮をナチョスに…等々、アイデア満載、アレンジし放題の餃子たちがバンバン出来上がりました。

 

(写真左:スペイン料理研究家 加瀬まなみ / 写真右:料理研究家・俳優 三浦ユーク)

 

イベントの模様をキュレーションサイト「アリシー」さんが記事にしてくれました!

是非チェックしてみて下さい!

https://www.alicey.jp/article/167948

(2018.8.24現在 アリシー内記事ランキング1位)

 

そして、僕がイベントで作りました餃子のレシピも一部公開しちゃいますね!

 

ひとくちメキシカン・ナチョス餃子

 

「餃子の皮」をパリパリな器にしてみました。

ピリ辛でコクうまなチリビーンズにとろーりチェダーチーズが最高の組み合わせ!

右矢印レシピはコチラをチェック!

 

鶏ガパオのサクサク揚げ餃子

タイ料理で人気の「ガパオ」を餃子にしちゃいました!

サクサクの揚げ餃子でビールのおつまみにもぴったりです。

右矢印レシピはコチラをチェック!

 

海老プリッ!パクチー餃子

海老が一匹入ったインパクトのある焼き餃子!

肉餡にもパクチーをたっぷり入れることでアジアン風味に。

右矢印レシピはコチラをチェック!

 

どれも基本、生ビールビールが止まりませんよ!

是非作ってみて下さいね。

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

📩 お仕事ご依頼・お問い合わせはコチラ

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

プロの料理家レシピサイト「Nadia」

ナイフとフォーク 1日1レシピ更新中!

Nadia|三浦ユーク

 

クックパッド「プロのレシピ」掲載中!

ナイフとフォーク ぱぱっと簡単!お酒が進む!おつまみレシピ

ナイフとフォーク 肉汁たっぷり!絶品『餃子』で乾杯!

ナイフとフォーク 旨味たっぷり!『ベーコン』でアテ料理!

ナイフとフォーク お酒が美味しく呑めるアテ料理

 

おもてなし料理クリエイター集団 

【キッチン男子部】 

{EBCC40D7-FB5D-4537-8F59-9A6B20DE4283:01}