9月18日のお客さま! | ★うみかぜサイクル(旧:三浦うみかぜレンタバイク)★のブログ

★うみかぜサイクル(旧:三浦うみかぜレンタバイク)★のブログ

4/1より店名を変更しました~♪
ロードバイクが充実♪三浦海岸のレンタサイクル&ショップ

三連休最後のお休み♪

台風一過の空がとてもきれい♪

風は強かったですが三浦でのサイクリング♪

めちゃ楽しんでくださいました~♪

 

まずはこちらのグループ♪

朝イチの来店でございます!

午前中の風の強いなか

ベテラン組は自走でお越しくださいました!

 

風もめちゃ強かったようです!!

 

当店でレンタルをしてくださったお客さまは初ロードだったので

乗り方や注意事項を案内して

「あとはよろしくお願いいたしますm(_ _)m」

 

とお願いをして♪

出発です~!!

 

出発前に伺っていたルートどおり♪

海岸線沿いを走って城ケ島へ♪

そしてお昼ごはんを食べて♪

国道134号線沿いを走って関口牧場でソフトクリーム♪

ミッション達成して♪

走行距離約40km

 

風は涼しかったのですが

気温はとても高かったので

当店へ帰着間際に

若干熱中症気味になってしまいましたが

頑張って走ってくださいました!

 

そしてこちらの女性♪

お二人とも初ロード!!

 

ロードバイクに乗るのをとっても楽しみにしていたようで

出発前からワイワイ♪

今回は乗りませんでしたが

ご両親がとっても気さくで楽しくて

たくさんお話をさせていただいて

とっても楽しかったです~(*^^*)

 

お二人には

乗り方や注意事項をしっかり案内させていただいて

午前中はまだ風も残っているから気をつけてね!

と、アドバイスして出発です!

 

三浦のアップダウンの多い海岸線沿いを

迷いながら登ったり下ったりして

城ケ島でご両親と合流してお昼ごはんを食べて♪

 

三崎や城ケ島を散策して♪

 

初ライド♪

楽しんでくださいました!

 

また!!

走りに来てくださいね!

 

こちらのお客さまは二度目の来店です~♪

今回はご家族でサイクリング♪

ということで

クロスバイクでみなさん揃って出発~!

 

お子さまもいらっしゃったので

風の影響も考えて最初は海岸線沿いではなく

県道を通って三崎から城ケ島へ

そして

海岸線沿いを走って戻ってきました~!

 

この選択は今日は正解だったようです!

風の影響をほとんど受けなかったと

おっしゃっておりました♪

 

よかったです~!

このあとは

ご飯を食べて

マホロバマインズで日帰り入浴をされるのだとか♪

 

フルコースですね~!

また、お越し下さいね!

 

そしてこちらの男性♪

も♪

初ロード♪

 

同じく乗り方や注意事項を案内して出発です!

海岸線沿いを走って城ケ島へと渡って

お昼ごはんは「しぶき亭」~♪

自転車乗り御用達のお店です(*^^*)

 

いつも大変お世話になっております!

 

おいしいマグロ丼を堪能して

くるっと一周してきました~!

 

たくさんのサイクリストの方が走ってて

とても楽しかった♪

と。

 

「また走りにきます!」

と、おっしゃってくださいました!

 

はい!

お待ちしております!

 

そして

こちらのお客さま♪

遠方からお越しくださいました!

 

出発前にお話を聞かせていただくと

数年前にこのあたりに住んでいたのだとか

 

今日は以前住んでいた場所を懐かしみながら

あちこちサイクリング♪

というミッション♪

 

想い出の地を散策するのは楽しいですよね~♪

 

久里浜方面へと走って

あちこちくるくる♪

 

全部回れました~!

めちゃ懐かしかった~

楽しかった~

 

と、お二人とも笑顔で帰着してくださいました♪

また、お会い出来るのを楽しみにしております♪

 

 

また、今日はロードバイクスクールも行われました~!

 

 

前日まで台風の影響がとっても心配で

風も強かったので

当初の開始時間を一時間ずらして12:00からのスタート!

 

だんだんと風も収まってきてくれて♪

みなさん初ロード♪

たのしんでくださいました!

 

スクールのレポートは後日アップしますのでお楽しみに♪

ちなみに次回のスクールは10月15日(日)、29日(日)です~!

 

ぜひ♪

ご参加くださいね!

 

インストラクターをやってくださった

たけはらくん&かなちゃん

そして

サブでお手伝いをしてくださった

樋口さん、ゆーま

本当にありがとうございました!

 

当店のニュージャージ♪