3月3日ゆるポタ女子会♪レポート | ★うみかぜサイクル(旧:三浦うみかぜレンタバイク)★のブログ

★うみかぜサイクル(旧:三浦うみかぜレンタバイク)★のブログ

4/1より店名を変更しました~♪
ロードバイクが充実♪三浦海岸のレンタサイクル&ショップ

3月3日のゆるポタ女子会♪レポートで~す♪

とってもいい天気で♪
朝の三浦海岸はとてもきれいです(*´▽`*)



今回もゆるゆるであちこちの場所へと走ってきましたよ~♪


本日のメンバーは、
何度もお越しいただいているTさん♪
今回はマイバイクではなく当店のロードをレンタルしてくださってのご参加♪


そして、昨年当店で初めてロードバイクに乗ったのをきっかけに
ご自身でロードバイクを購入されたSさん♪
今回はマイバイクでのご参加♪


そして、私の3名(^O^)/



事情があって、お昼前の出発だったので
三浦海岸はすっかり暖かく…

いや、若干暑いくらいのぽかぽか陽気でした(^^)


私は寒がりなので(>_<)
裏起毛のインナー
裏起毛+防風のウェア
を着こんでいたのですが…



あついあつい!!



ということで、ウェアの上だけ薄手に着替えて出発!



まずは亜美ちゃん坂に向けて走ります。





向かい風がきつくて少し大変でしたが
みなさん頑張って走りましたよ~♪


そして、私も大好きな場所♡
剱崎灯台へ。



何度来てもいいところです( *´艸`)




私自身の好きな場所までお客様と一緒に走れて、ご案内できて幸せです(*´▽`*)


春の陽気だったので、
もやがかかって大島は見えませんでしたが
富士山はかすかにみえました(^^♪



うっすらすぎて良く見えてませんが

右側に富士山が写っております。。

そして、さらに走って
ここも私が大好きな場所、岩堂山へ♪


岩堂山に行くまでは、キャベツ畑のなかのゆるやかな登りを走っていきます。
地味にきついのですが、登った先にある景色は最高なのです。




絶景を堪能しながらしばらく休憩をして
「お昼ご飯はどこに行こうか?」


と話し合って


宮川湾にTさんお気に入りのねこちゃんがいるとのこと(^^♪


「じゃー、宮川湾の「まるよし食堂」に行こう!」
という話に(^^♪


お昼ご飯も楽しみですが
ねこちゃんに会えるのも楽しみです(#^^#)


三浦半島は港がたくさんあって
お魚さんにつられてねこちゃんもたくさんやってくるのです(#^^#)


人も美味しいものが食べられる場所を求めて
いろいろな場所に行っちゃいますもんね(#^^#)


私たちもねこちゃんと一緒?ですね(#^^#)


そして、宮川湾に向けて今度は下り坂です(^O^)/


登りがあれば必ず下り坂があります♪
畑のなかの一直線の緩やかな下り坂を一気に走ります♪


私は登り坂が苦手なので(>_<)
ヒーヒー言いながら走っていたのですが(笑)
頑張って走ったあとの下りはとても気持ちがいいです(^^♪


そして、港へと続く急坂をゆっくり走って到着~(^O^)/



ところが……



私はほんとうに計画性がないというか
抜けているというか…



まるよし食堂は定休日でした(>_<)



またやってしまった(>_<)(>_<)



そうだった!
木曜定休だった!!

と、ようやく思い出した時にはすでに到着していました(*_*)


お許しください。。。。。



TさんとSさんに謝ったのですが
「大丈夫!大丈夫!!ねこちゃんに会いに宮川湾に来たんだから!!」
と、仰っていただいて……

感謝です(*´▽`*)




で。
ねこちゃんどこにいるのかな~
と、港の奥へと進んでいくと……


きゃ~!!( *´艸`)
いました!!!




とってもかわいい♪
Tさんが持ってきたねこちゃん用のえさもぺろりっと食べてます( *´艸`)



ひとなつっこくて、本当にかわいいですね(*´▽`*)



磯から見る海もとてもきれいです(^^♪



そして、のんびりと時間を過ごした後は
いよいよ!
お昼ご飯です~(^O^)/


えさをたくさん食べてくれて♪
ねこちゃんがお腹いっぱいになったあとは
私たちもお腹いっぱいにならないとね♪


ということで、いつもお世話になっている
城ケ島の「中村屋」へ♪


いつもたくさんサービスをしていただいて
本当にありがとうございます!!!



とっても美味しくて
いっつもいっつもたくさん食べちゃうんですよね♪



たくさん自転車のお話をしながら楽しくお昼ご飯をいただいちゃいました♪



そして、お腹いっぱいになったあとは
油壷を廻って三戸浜へ。



油壷湾です♪


このあたりも緩やかなアップダウンがあるので

頑張って走ります(私が(笑))



途中、三浦の豊富な海産物が置いてある「うらり」に寄ったりもしました♪


そして、三戸浜に続く畑の道が緩やかな下り坂になっていて
車の通りも少ないので



アウター全開でスプリント!!


やっちゃいました~♪



気持ちよかった~(^O^)/



そして、三戸浜へ♪




夕方はとてもきれいです(#^^#)


三戸浜にある「ビーチバム」というホテルにも立ち寄りました(^^♪
ランチ&カフェ営業もやっています。



残念ながら到着した時間が遅かったので、
お店は閉まっておりましたが
(三浦はお店が閉まるのが早いのです)
三浦にいるとは思えないおしゃれでトロピカルな空間なのです( *´艸`)



ちなみにこれ↑はビーチバムのプールです♪
とっても素敵な場所ですよ♪


そしてさらに走って私も久しぶりに行く黒崎の鼻へ。




キャベツ畑の一本道をまっすぐ行けるところまで進んでいくとたどり着く場所、黒崎の鼻



途中で自転車を停めて、
あとはけものみちを歩いていきます。


そうすると…・




だんだんとひらけてくる景色が…

本当にすばらしいです。



「写真では残せない絶景だね~」
と。


はい。確かにそのとおりだと思います。



TさんもSさんも気に行ってくださったようで
ほんと!うれしいです( *´艸`)

ちょうど広告?の撮影のロケもやっていました。



そして、夕焼けをしばらく堪能したあとは
最近お気に入りのお店♪


「キャベツ畑」でスイーツを買って♪


河津桜と菜の花のきれいな京急線沿線沿いを走って無事帰着です(^O^)/



戻ってから、スイーツをいただきながら
今日の思い出話をたくさんして
とても楽しい時間を過ごすことができました(*´▽`*)



今回の走行距離約38.5㎞



若干あせばむなかでのゆるポタでした♪



ゆるポタでは毎回同じようなコースを走っているのですが、
毎回違うお客様と一緒に走るのは、とても楽しいです。


私もお客様と一緒に少しずつ成長できるように
頑張ってまいります。


よろしければぜひ!
私と一緒に走ってくださいね♪




今回のコースのログです。

https://www.strava.com/activities/507583876