昨日の問題、

虫歯が一番少ない国は?


答えは、ガーナ!

チョコレートの原料、カカオのイメージなので
意外です!
現地の方はチョコレートを食べないそう。





なんとこの前の実家滞在から
断乳しています。


第二子を授かったら
すぐ授乳をやめなくてはいけない、
という意見もあるようで
悩んだのですが、


中々私の気持ちが追いつかず..



添い乳ですやすや寝る赤ちゃんを、
なかなかギャン泣きさせたままに
しておけず、
できていなかったのですが


自分で立つ=自立したらやめどき!
そして

実家にいる間に断乳してしまった方が、負担も少ない!
と判断して、踏み切りました。


あんよはまだだけど、たっちするようになったのです。
{D4A5F7B5-0355-4D0B-9C0A-B6111177A288}





最初は泣いてなかなか眠れなかったみたいだけど、
大分慣れてくれたみたいです!




でもなんだか私のほうがさみしい..

がまんがまん。





今日の雑学問題!

卒業式で、
第二ボタンをあげる理由はなんでしょう?