会いたかった。 | のんびり布遊び

のんびり布遊び

布小物と日々のことを少しづつ…

気がつけば11月も終わりが近づいています。

冬だな~(笑)


実は今月から職場(高齢者福祉施設)が大規模改修工事中で11月は暖房が使えないガーン

晴れていれば暖房が必要なほど寒くは無いはずだけど、外装工事の為 幕で覆われ陽射しが入らないので、ただ広いだけのコンクリートの建物は冷え切ってます。

あたりまえだけど利用者さんもいつもの1/3ほど。

こんなことなら1カ月休館にしたらいいのに~~~

とにかく寒い職場はつらいです。

まあ、あと数日ですが。


それでも出勤しているときは良いのですが

家でぼんやりしていると、なんだかだるい・・・

出かけるのも億劫だし

最低限の家事しかやる気にならない。

これから大掃除とか年賀状とか、どうしたらいいんでしょう~

困ったものです。


そんな私の今の癒しは『ふなっしーふなっしー

あの元気さと自由さがいいな~

毎日YouTubeで楽しんでます(^^♪

一昨日はNHKの9時のニュースでインタビューを受けてましたね(笑)

快挙です。


そんなふなっしーに会いたくて先週末『ゆるキャラサミット』に行ってきました。

いつもなら車で30分くらいで行けるはずなのに会場まで2時間半。

それでもあきらめない私に付き合ってくれた主人もあきれ顔(^_^;)


のんびり布遊び

のんびり布遊び


いや~

それにしてもゆるキャラの数、半端ないです。

人気のキャラや初めて見るキャラまで飽きることなく眺めつつ

グッズを冷かしてまわったり・・・

ご当地グルメを味わったり・・・


子供が大きくなってからはこういうところに来ることはなかったけど

にぎやかなお祭り気分を楽しめました。


でもね・・・

いとしのふなっしーふなっしーには会えませんでした。

今や人気ナンバーワン。

混乱を避けるためかこの日はシークレット扱い。

何時にどこに現われるかも不明なんです。

会場はすっごく広いし、無理だろうな~とは思っていたけどね。

グッズ売り場もほかのキャラたちとは別の場所。

しかも長蛇の列。


のんびり布遊び

のんびり布遊び

会いたかったな~ふなっしー


そういえば今日はいいふなの日。

ふなっしーCDデビューです。

それもどうなんだろ~?とは思うけど

けっこう泣けますよ。

あの歌詞は・・・

『また立ち上がればいいなっしー♪』