インフル蔓延!! | ムムとハルのてくてく日記

ムムとハルのてくてく日記

2010年9月9日に長男ハルさんを出産。
愛息子ハルさんとの毎日のブログです。

ハルさんのクラス、
木曜に初のインフル発症。
迎えに行ったら娘ちゃんに
移るとマズイと、教室入らず
荷物は外で受け渡し。

金曜。
ハルさんは予防接種で休み。

保育園は参観日と懇親会。
夜に1人発症。

そして土日。
保育園のママLINEが
すごい勢いで鳴ってる。
懇親会行った子全滅ー

そして今日。
無事が確認されたのは
たった3人。
今日は内科検診だったけど、
娘を連れて行くリスクを考え
おやすみにしましたー。
自己防衛!

今日発症者がいなければ、
他の子は今週いっぱい登園停止
だから明日から行こうかな~。

いやー
おそるべし感染力。

予防接種してもなるんだね。

でも、予防接種した子は
そこまで酷くないみたいだし
親も微熱どまりだって。

やっぱ予防接種必要だー

外にも出れないしなー
今日は一日中DVDかしら‥



iPhoneからの投稿