お年寄りは大切に。 | ムムとハルのてくてく日記

ムムとハルのてくてく日記

2010年9月9日に長男ハルさんを出産。
愛息子ハルさんとの毎日のブログです。

今まで交流のない年齢。
90のお婆さんが実家にいて
最初は物珍しい感じで
見ていたハルさん。

最近足の調子が悪くて
移動が亀さんより遅い…
杖をついてあるいてる…
耳が遠い…

なおばあちゃん。

教えたわけではないけど
今日手すりのあるとこから
無いとこに移動する時に
ハルさんが手を引いて
連れてってくれましたw

杖をついて片腕が
使えないのに荷物が沢山
だったおばあちゃんをみて
ハル、おてつだいー
って言いながら奪って
荷物を持ってくれました。

多分私のお母さんがやってる
姿をみていたのだろうな~

優しい心に感動~
ジジババより年をとった
本当のお年寄りに接して
ハルさんなりに色々
思ったのかな。

昔の大家族の子供は日々
いろんな事を学べたんだね

お年寄りをいたわれる
人間になりますように。

iPhoneからの投稿