チュソクでご先祖様にご挨拶するのに失礼がないように身なりを整えねば(*`・ω・)キリッ

ということでペディキュアを塗りなおしました

塗る前に仕込むのがこれ↓↓




画像使い回しな←

innisfree

ノーセバムミネラルパウダー

1+1で6000ウォンで購入したもの(1個3000ウォンて

顔用のお粉だけど、公式サイトにあるようにネイル塗る前に薄ーくはたいておくと塗りやすくなるらしい

実際塗りやすいかっていうと

ん〜、わからん←え

正直大差はない←え

けど、一応やってる←どないやねん

で、ずーっとこれしか塗ってない超お気に入り↓↓




CHANEL

566  ウォッシュドデニム




塗るとこんな感じ

水色ともグレーともとれる絶妙なくすみ具合で季節関係なく使える万能カラー

シャネル美容部員の友達からのプレゼントで

一時期完売続きで入手困難だった人気色らすぃ


シャネルのネイルカラーはどれも本当に使いやすい色ばかりで、これまで159  FIREがお気に入りだったけど

この色に出会ってからはこれ一辺倒

子どもが生まれてからは料理するとき気になるからマニキュア塗らなくなったけど、ペディキュアだけは塗ってます


シャネルといえば友達の推しでずーっと買うか迷ってるのが↓↓


アイブロウブラシ  4400円

ブラシで5000円近くするってなかなかだけど、触ってみて納得

毛質の良さ・一気に書けるブラシの太さ・持ちやすいブラシの長さ・スクリューの使いやすさ・持ち運びにうれしいフタ付き…

と、一生物になるであろうこだわりが詰まった一本でプレゼントにも最適

確か免税店にはなかったんよね

まだしばらく悩みそう