炊飯器が壊れたので。。。。


とりあえず

お鍋でご飯炊きました。


image

まだまだ修行は必要ですが
とりあえず、今日は難をしのげました。

これは今朝のごはん。

夜、寝る前から吸水し
朝から炊きました。


朝は問題なし!

とりあえず朝ごはん用に2合炊いたので
晩御飯は
これをHARIOのおひつにいれているのでそれをいただきます。
 

新しい炊飯器
バルミューダもきになる。
だけど三菱の蒸気レスも捨てがたい

 
はたまたStaubちゃんをフル活用するか?
 
なやむー。
 
 
 
image
image
たまに活躍していますが
今日から本格始動?
 
このときは鯛をいただいたので
鯛めしにしたのでした。
娘が味付きご飯はあんまり食べないので
2合炊いて主人用にとっておいた時の写真。
 
レンチンしてもしっとりした感じがして
パサパサ感なくよかったです!
 
 
ただ、しっかりあたためるといいんだけど
娘用にアツアツにしないでおこうとおもうと
やっぱりポロポロしちゃうので、しっかり温めた方がいいです!
 

HARIOのおひつ
四角いのが気に入って買ったけど
たぶん○ととるスペースかわらないかも?(笑)
いがいとおおきいからね^^;
 
 
ほかにこへんのおひつもにんきがあるようです^^
 
 
書きたいことがたくさんあるーーー!
 
ということで後ほど
みかどホテルの記事をアップしまーす♪
興味ある方はみてね♪
 
 
AD