主人の実家からたくさんリンゴをいただいたので
久しぶりに
 
JHBSの洋菓子コースで習った
りんごのタルト
 
タルト・オ・アルザス
 
を作ってみました。
{051E6443-577B-4159-97A8-2C7A675925AD}

 

 

荒熱が取れるまえに粉糖ふっちゃった^^;

 

 

 
{9FAC1523-5EB0-4ADC-A67B-98B4EF3D713C}
 
 
この間キッチンの収納を大改革したときに
フープロをどこにしまったか忘れてしまって^^;
 
パートブリゼつくるのがちょっとたいへんだったけど
一応サクサクになりました♪
 
 
2台焼いて、1台は主人の実家におすそわけ♪
主人のお母さんも
 
おいしかったからまたつくってね♪っていってくれました。
よかったー。
 
 
 

お菓子作りには紅玉がいいみたいです!

煮くずれしにくいって。

 

 

 

 

 

 

前日夜にアップルパイもつくったんだけど
朝写真撮ろうと思ってたら
主人がぜーーーんぶたべっちゃった^^;
 
結婚して7年
アップルパイがすきってことを
初めて知ったのでした。
 
 
 

 
 

 
↑このアップルパイ有名だよねーー♪
丸ごと一個!
インパクトある~。
 
 

このあたりじゃ

朝倉の林檎と葡萄の樹の

アップルパイが有名♪

楽天でもかえるみたい♪

 

 
 
関係ないけどね
scopeさんのティータオル
 

今なら1500円だそうです!!!!

買い足しを検討している方は

おすすめ♪

私も他のカラーを追加購入よてい♪

 

おやすいうちにどうそ♪

 

AD