片付けられない家族と暮らす**自称ミニマリスト&スポーツジムインストラクター miu**暮らしダイエット

千葉県船橋市のミニマリスト 整理収納アドバイザー スポーツジムインストラクター おうち大好き主婦miuのブログです☻自宅セミナー開催してます お料理・お掃除など家事全般のことを、もっともっと極めたい! 朝活 ねこ カフェ 御朱印ネタもあり☻

NEW !
テーマ:
千葉県船橋市ミニマリスト整理収納アドバイザー&スポーツジムインストラクターmiuです


朝活、掃除編です

{665828C3-F3A7-43B9-9BA1-1EF277F3B26D}
主人を見送ったら洗濯開始
過炭酸ナトリウムってなってるけど、中身は今オキシクリーンです 笑

部活を引退してから、今まで2回まわしていた洗濯が1回になりました


{C226206C-97AF-4AE1-A081-008630C526DB}
雨降らないでね
(ピンチは無印のです)

{9D7A7926-05B6-467A-A010-5BD58593D738}
ブログに載せてないだけで、安定のこの位置は毎日健在です 笑

{2E4969D2-761E-4820-9A1C-F3935A898076}
我が家にはモップがないので、ひたすら拭きます
冷蔵庫や


{96C7B6AB-F1DC-48B3-A72A-EF4D1D4D87AE}
主人ゾーンも拭いて

{4489325A-6CC0-44AB-B020-8DDD18EF3A0A}
TVボードも拭いて

{454B32CC-80FA-479F-9DF6-66B6BFDAD286}
夜な夜なゲームしている主人
これが精一杯のお片づけ

ガラス部分の所なので、イライラするけれど、見て見ぬふり!!
自宅セミナーの時はきちんと整えます

{4D999AA5-49C0-47ED-8171-E09B1564E724}
洗濯機も拭いて

{64E98BA4-5A83-4101-883A-F7BC237C2C0E}
洗面ボウルも磨いて

{8A6AD552-B410-4F5E-918D-36668BA2F051}
玄関はウエットシートで
きたない…

{D6BD53EF-41EC-42D6-BB06-2C0AD8FD6C52}
傘立て白いのに変えたいなぁ…


{56FDDE8B-A018-4A99-A5D7-C12C62ED1150}
ひよっこ見ながらメイクして


{03B52900-BC06-4289-A6D4-C33B05289079}
トイレ掃除して


ホントはこのあと、マキタで終了なのだけれど、ひよっこ見ちゃうと、時間がなくなる
(でも早起きはしない 笑)
帰って来てからかけます

{72808D67-762D-40D6-973B-03744D178430}
お弁当持って
(遠足か!笑)
スタバのタンブラーにはコーヒー
ペットボトルにはお茶(びんぼっちい 笑)

お弁当のあとは、ねんりん家のバームクーヘン❤︎

お弁当包みは今日は、セリアで買ったフルーツ柄手ぬぐい


{344D6B6A-4032-44E2-9BC5-81FBC25BB2FD}
ゴミを捨て、8:40に出発
1キロもない職場まで車…笑

10月になったら自転車再開します


こんな朝活でございます☻


帰ったら、マキタと洗濯畳み
明日の常備菜準備と夜ごはんの支度
キッチンアワアワと、お風呂掃除は夜活に移動させました

何でもかんでも朝やらなきゃ!って決め込んで、結局自分を追い詰めていたりしていたので1日の中で帳尻合えばOKと柔軟に出来るようになりました!


ブログにすると、丁寧に出来る気がする☻
(慣れなくてめちゃめちゃ大変だったけど!)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。