私の地方、なんだかさっきまで雷がすごかったです。


 

最初は全っ然気づかず、お風呂にのんびり浸かってたんですが……

 

 

お風呂のドアの外がキュキュキューン!キューン!!かりかりかりかりかり(←ドアを引っ掻く音)と大変な騒ぎで……ガーン

 


 

ドアを開けると、走り込んでくる毛玉さん。。(携帯をジップロックに入れていたので、写真が大層曇ってます。)

 

 

 

お風呂嫌いなのに、そんなお風呂に駆け込んでくるなんて。。

お母ちゃんが鈍感なばっかりにごめんねえーん


 

 

先にちょっとだけ自己紹介…

東京都下の33坪の角地に
三井ホームで小さな家を建ててます
2020年9月着工&
2021年2月竣工予定です
ラブラブ

→自己紹介ページはこちらです←

 

 

 

今日は明日の地鎮祭(とその後の義実家滞在)に向けて、朝から銀行に行ったりスーパーに行ったり、一日バタバタしておりました。

 

 


ていうか、すごーーく今更なんですが、隣人の方への挨拶周りってどのタイミングでするものなんでしょう…?びっくり

 

 


地鎮祭の後かなぁと勝手に思ってたんだけど、、営業さんに聞き忘れた…笑い泣き

 

 


とりあえず明日何があっても良いように、挨拶周り用の手土産だけ、念のため買ってきましたあせる

 

 


 

本当は楽天で売っている「挨拶回り用ギフトセット」みたいな物を考えてたんですが、ご近所のお家が建設中だったり駐車場だったりと数が少ないので結局近所のスーパーで調達あせる

 

のし紙や紙袋はダイソーですウインク

 

 

 

 

 

買ったのは…

 

 

サランラップ

ジップロック

アルコールウェットティッシュ

マイクロファイバータオル3枚セット

の4点。


 

 

ザ・消え物。オシャレ感ゼロデレデレ

 

いいんだ。サランラップ貰って困る人いないもん絶対(偏見)

 

 

 

 

でも、三井ホームの営業さんや工事担当さんの挨拶回りではタオルを持参するらしい…

っていう噂を聞いたので、、、

 

もし被っちゃったらマイクロファイバータオルは無しにしようと思いますガーン

 

いくらなんでも、そんなに何枚もタオル要らないよね…

 

 

 

 

のし紙の表書きは何て書けば…と一瞬思ったけど、楽天のお引越し用ギフトに「ご挨拶」って書いてあったので、これだー!と思ってパクリ マネしましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

ちなみに「挨拶」じゃなくて「挨拶」です。

「挨拶」でも難しいのに「御」なんて筆ペンで書けない真顔ムリムリ

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

自分で用意した手土産、ラッピング+お品物代で1軒あたり千円位でした。

 

 

そして一番手間がかかったのがラッピング

(ていうか袋探し…)えーん

 

 

 

最近の百均はお洒落すぎて、紙袋にも「Thank You♡」「I LOVE YOU♡」みたいな可愛いイラストや文字が入っちゃってるのが多いんですよねあせる

 

 

無難かつ安っぽく見えない、そして丁度良いサイズの袋が意外と少なくて…

 

丁度良いサイズ&デザインの袋を探して、近所のダイソー&セリアと文房具屋をハシゴして回る羽目にガーン

 

 

 

 

結局、わたしがダイソーで買った袋は若干小さくて、サランラップが微妙に飛び出ました。。

でも気にしない。だってもう時間無いし真顔

 

 

 

 

まとめて何軒もご挨拶する場合は、絶対に市販の手土産用ギフトを事前に買っておくほうが良いなと思いましたバイキンくん

 

値段もほぼ変わらないし、何より既製品だからラッピングがジャストフィットで綺麗……

 

 

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

明日から地鎮祭&週末まで義実家に滞在予定なので、次回の更新は少し先になるかも…?

ドキドキですが、一生に一度のことだと思って楽しんできますお願いアップ

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

またいらして下さいね!照れ

 

 
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
ブログ村に登録していますラブラブ
よろしければ、下のバナー↓↓をポチっとして頂けると励みになります♡