そうだ、漢検にも「わかりやすく」シリーズがあるじゃないか | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

次男が児童発達支援の後に「家に帰りたくない」とごねました。

…たまにあるんですよね。長男はしょっちゅうでしたが。


なので、クールダウンがてら、少しだけ足を伸ばして隣町の大型書店に行ってきました。



私が欲しい本があったこと
次男のカードフラッシュに使うカードの下見
あとは、先日ぼやいていた、娘の漢字検定学習用テキストを物色するのが今日の目的でした。




ベタに「漢字学習ステップ 」かなー?


と思っていたところに発見したのがこちら!




そうですよ。
「わかりやすく」シリーズがあるじゃないですか!!

見つけて、一応内容を確認して。
でも、もう即決でした。

「わかりやすく」シリーズは英検にもあるんですよね。
今回使ってみて使いやすそうなら、以降もお世話になる可能性大です。