ニキビや吹き出物のできる原因と場所! | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

ニキビや吹き出物のできる原因と場所!

カティーです(◎∀◎)



前回のブログ>> の油谷さんに反応してくださった方

なんかありがとうございます(笑)



今までは


目や口の周りは乾燥でメイクが崩れ

Tゾーンは油谷でメイクが崩れていた私。



今では、油とり紙が不要になり

メイク直しもいらなくなりました音譜



食事を変えて、免疫力や治癒力が高まると

体に今まで蓄積していた色々な老廃物が


体のアチラコチラから出てきますビックリマークΣ(゚д゚lll)



これを「好転反応」「めんげん」

「排毒」などと言いますひらめき電球






一時的に、好転反応で


ニキビができたり、鼻の毛穴が開いたり、皮がむけたり

かゆみが出たり、湿疹ができたり、脂っぽくなったり…



肌は体の中で最大の排毒器官で

なんと、尿の17倍なんです!



陰性体質の特徴である胃下垂が治ったり

胃腸や内臓が丈夫になりましたドキドキ



治したい最中は、気を付けていきますが

体が変わったー!!


と感じたら


また少しお食事を変えていくといいですひらめき電球


それくらいの時にはきっと

何が欲しているか、必要か体の声がわかるように

なってると思います音譜



その感覚をわかるようになるには

頭でガチガチ考えずに自然体で無理なく

リラックスして食事をする事だったり


そして体の変化をキチンとキャッチしてあげる事かなぁと

思います(*^▽^*)



色々とお伝えしたい事はありますが

内容をしぼっていきますね。




排毒その1<頬>



ニキビや吹き出物は、出来る場所によって

何の排毒か、どこの臓器の排毒かわかるのが

楽しんですよね~合格(*^▽^*)



特に食事を変えたら

まずは陰性の排毒がわりと早くに来ますひらめき電球



今までは、思春期ににニキビができてましたが


思春期は免疫力が活発になるので

体に不要な脂、タンパク質、粘液などを

ニキビで排出してくれていますひらめき電球(*^▽^*)



ちょうど秋は肺、大腸の季節なので

まずはそこから!



しかくは、主にの状態を表しているのですね合格



・ニキビは糖や油脂の排毒もですが


 頬のニキビの場合は、パンやクッキー、麺類などの小麦粉製品や

 白米などの摂り過ぎが原因の場合がありますよー!


・頬の毛穴が開いている人は

 果物やカフェイン、お酒、動物性食品、油脂、香辛料

 清涼飲料水の過剰摂取が原因だったりします!


 アイスクリーム、ヨーグルトなどの乳製品とかも!

 消化器系や呼吸器系が弱っていると

 喉が不調でタンや咳が出たりします。ゲフンゲフン!


・頬に縦シワがある方は

 腎臓や膀胱の機能がダウン気味!

 塩気や動物性食品が多かったりしますので

 良質な陰性食品を少しいただいてみてください♪





排毒では今まで出てなかったところに

できたりするのも特徴のひとつで


カティーは、こめかみにニキビができ

脾臓に蓄積した油脂の排毒でしたひらめき電球





ちなみに、イライラ、怒りっぽいなんていうのは

肝臓に負担がかかってたりします!\(*`∧´)/DASH!



食事を変えると感情や考え方も変わって

自然と前向きになるのは


臓器が元気になっていくのも関係してるのですね~音譜



○○は禁止!食べてはダメ!

○○さんが○○を食べてる!

そこに視点がいってしまっているうちは

メンタルが回復の邪魔をしてしまう事もあるのです。



人工的な物

白砂糖、精製塩や添加物、薬や農薬などは

できるだけ避けてほしいですが…



体が元気になったら

自然界の物であれば

嗜好品程度に楽しむのも良いですよね合格(*^▽^*)



カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-CYMERA_20130914_005812.jpg


そんな明日の料理教室のメニューは

肺に優しいレシピとなっておりますドキドキ


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-LINEcamera_share_2013-09-14-01-01-26.jpg




カティー