動物天国 | スモールハウスを作ろうブログ

スモールハウスを作ろうブログ

兵庫県佐用町海内地区でスモールハウスをつくっています。

カントリーな地方では 
鹿や猪の話題には事欠かないのですが 
ここ佐用町海内は日常のあいさつが 
動物たちの仕業の話から 
はじまります 
きたない写真を掲載さてすみませんが 
猿の◯ンチです 
柿しか食べてないようですね 
ここら辺のお猿さんたちは山を周回していた 
山賊猿でしたが 
今はどうやらこの地区に陣取っています 
柿はもう取り尽くされたので 
他所へ移って欲しいのだけど 
どうなるのか 

先日もすぐ裏の山裾に 
熊さんが出たとのお話でした 

鹿
猪はもう御常連の皆様方になっています 
あとは穴熊
イタチ 
ハクビシン 
テン 
なかなか姿を見せてはくれませんが 
ここは動物天国 
反対に彼らが人間を見る 
逆動物園状態 

スモールハウスビレッジの構想に 
影響を与える動物のトピックスでした 
スモールハウスビレッジの説明は 
また後日