寸暇を惜しんでの作業 | スモールハウスを作ろうブログ

スモールハウスを作ろうブログ

兵庫県佐用町海内地区でスモールハウスをつくっています。

スモールハウスの周りは 
ミョウガが生い茂ってきました 
そうめんに入れると絶妙 
右手の木は 
柚子です 
来年ぐらいは実がなりそうな感じです 
ご期待の井戸は 
水が澄んできていい感じになってきましたが 
もう少しお時間をいただきます 
これの復活に使う時間があまりにもなく 
今回は 
麦刈りに 
えー 
これ麦が植わってたのー 
というぐらいにスカスカの麦畑です 
もちろん収穫はこんなくらい 
土壌改良用に麦を植えました 
食べるほどありませんので 
この種はこの秋にまた蒔きます 
収穫後の畑には大豆を蒔きます 

バスルームにシャワーカーテンがつきました 
使うときはこんな感じ 
普段はこの状態です 

次にロフトへ上がる階段の調整 
上がるときは問題ないんですが 
下りる際はステップが見えにくいので不安 
神棚状のステップで対処 

太陽電池式の簡易街灯も設置しました 
暗くなれば点灯します 
盛りだくさんの一泊二日でした 
井戸は
もう少し待っててね