チューリップ畑の主に初めてのお会いした | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

気になっていたチューリップは思った通り綺麗に咲いていた

2日前の畑

 

昨日のチューリップ!
 
写真を撮っていたら近くに電動三輪車に乗ったおばあちゃんがいた

お話したらチューリップを植えている本人だったびっくり初めて会ったよ
毎年いろんな花を順番に咲かせてくれる…大変だろうなと思っていた
お話したらすごく喜んで、屋敷の横にはバラバラ捨てたら出てきたチューリップも有ると連れていってくれた
 
ここにはピンクと黄色があるのでそのうち沿道に植えるかもしれない
おばあちゃんは恥ずかしがり!

チューリップの後ろに植えてあるのはフリチラリアという豪華花だ
名前が直ぐ出てくるなんで凄い!
この花ももうすぐ咲き揃いそうだ
後ろは紫色のねぎ坊主が控えている

おばあちゃんの畑を何時も楽しみに眺めていますといって帰ってきた
何時も見ているのに何方が世話をしているのか分からないお花畑❗️

お世話している方に出会って嬉しかった