ケンカ。。。 | 待ってるからね。。。そして舞い降りた天使達☆



昨日はお休みだったので、おとといの夜長男君に


「りーくん、明日ホットケーキ作ろうかビックリマークりーがちゃんといい子に


 しとったらやけどね~。できるかなはてなマーク」と言うと


「いい子にできるよーービックリマーク」と素敵な返事にひひ


・・・・まぁ・・・いい子になんてできるわけないだろうけどさあせる



ホットケーキはお昼ご飯に作るんだけど。。。


朝ごはん食べた後、10時のおやつ食べた後、ちょっと外で


遊んできた後


「おかーさん。ホットケーキ作ろう!!


と何回も何回も誘ってくるガーン


「作る時に言うからビックリマーク」って言うんだけど、まーしつこい汗


とりあえずホットケーキ以外にサンドイッチを作って、いつもポトフ


じゃ飽きてるかなぁと思って、シチュー風のスープを作った。


作って食べる時になると・・・・・


肝心のホットケーキはまったく食べない長男君叫び


サンドイッチばっかり食べて、スープも全然食べてくれずガーン


次男君は逆に、サンドイッチの中身だけ食べパンを残し。。。


ホットケーキを一生懸命食べて、こちらもスープは全然食べずガーンガーン


スープに野菜をたくさん入れて、、野菜を食べて欲しいと思う母の思いは


誰も汲んではくれなかったよ汗


その後12時30分頃から


「さ、お昼寝するよビックリマーク」と息子ちゃん達と転がってみた。


長男君はしばらくすると寝た。


次男君・・・・・・寝ないショック!


一緒にゴロゴロしてたら寝るかなぁと思って、様子を見てると。。。


違う部屋に遊びに行ったガーン


しばらく放置してたら、戻ってきた。どうもう○ちが出たよう。。


で、パンツを替えて


「さ、寝るよビックリマーク」と今度こそ寝るかと思いきや、、今度はトイレに


行った。。。


何してんのかなぁと思って様子を見てたら。。。


トイレでもう一度う○ちをしてきた模様ショック!


だったら、パンツ脱いでトイレですりゃーいいのにえっ


またパンツを替えて、今度こそ寝るだろうと思ったんだけど・・・・。


どうも寝るタイミングがずれちゃったらしく、結局寝ずじまいガーン


こうなると次男君はやっかいなのよね。。。


夜、寝てる時に何回か泣く・・・ショック!


おまけに昨日は夕ご飯を食べて、茶碗を片付けてると


「うぎゃー」「わーーん」とほぼ同時に息子ちゃん達が泣きだした。


一緒の部屋にじぃじがいるんだけど、男の人ってテレビに夢中ガーン


いそいで「どうしたはてなマーク」って見に行ったら


長男君が次男君に意地悪したんだろうけど、腹いせに次男君が


長男君の耳たぶに噛みついたってドクロ耳たぶには立派な歯形が叫び


前から次男君って、長男君に力で敵わないってわかってるからだろう


けど噛みつくことがあってガーン


今回は結構きつく叱った。


「ひろ、噛んだらダメって言ったやろ!?むかっ何で噛むのはてなマークむかっむかっ


 今度噛んだら、おかーさんも ひろ(耳たぶ)噛むよビックリマークわかった!!


 りーもひろに何したんはてなマーク意地悪するからやろ!!


 だから、2人とも悪いの!!


次男君・・・長男君に叩かれたかしてやり返されてるし、私に怒られるしで


大泣き。


長男君は「ひろが噛んだーーー」って大泣き。。


イライラして「おかーさんはもう知らんビックリマーク」って台所に戻った。


でも、もう一回次男君には言っておこうと思って


「ひろ、噛みついたらダメなんやよビックリマーク噛んだらおかーさんも噛むからね。


 もう噛まんはてなマーク


「ひっ、、もう、、ひっ、、かみまちぇん・・・」と泣きながら言ってたけど。。。



台所をまた片付け始めると、泣きやんだ長男君が側にきたので


「りーくん。ひろはりーくんより小さいよね。りーがねひろに意地悪すると、


 りーにはひろ勝てんから、噛みついてしまうんやよ。わかるはてなマーク


 ひろに意地悪したらダメだよね。保育園でも小さい子には優しくって


 言うやろはてなマークおかーさんの言うとることわかるかな。」


と言い聞かせた。。


「うん、わかる。」ってめずらしく素直に言ってたけど。


気づくと次男君は昼寝もしてないし、泣き疲れて転がって寝てた。。


長男君は次男君くらいの時、保育園でケンカして引っかかれたりして


帰って来てたんだよね。


次男君はまったくそういう傷がないから安心ではあるけど。。。


長男君に噛みつくってことは、お友達にもいつかやるんじゃって不安でガーン


自分も女の子同士だったけど、結構えげつないケンカしたあせる


男の子はこれからまだまだ激しくなるんだろうなぁ汗汗


昨日はなんだか濃い1日だったなぁ。。。


そして予想通り、次男君は夜中に3回ほど泣きました・・・・ガーン



今日の夕ご飯は念願のドライカレーラブラブ


でも子供達が食べてくれるでしょうかはてなマーク乞うご期待べーっだ!