1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-20

98歳でも恋はするのよ

テーマ:● 感想集
女性は40になっても
50になっても60になっても
もっと言えば90を過ぎても。

『九十八歳でも 恋はするのよ
夢だってみるの 
雲にだって乗りたいわ』
(百歳の詩人、柴田トヨさん)

幾つになっても女性。
笑顔で
キラキラと輝いていたい✨

患者さんとたくさん語りました😊
そしてご感想をいただくのを
忘れました(笑)

私がこんな風に
お手伝いをできるのは

私自身も周りのみなさんから
幸せのおすそ分けや
笑顔の種を
たくさんいただいているからです😊

倍返しで
周りに笑顔の種を
お返ししていけたらいいな
って思います。

今日も一日に感謝✨🍀✨
{A1F065B3-CD76-46C9-9DCA-95F9C9B191FE}

{36CEA66A-5714-4B60-A1DB-87184652A79F}

{8DA63A36-2ACA-4735-8258-D254AF819AED}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-31

”【胸椎後縦靭帯骨化症OPLL】術後経過 8月30日 私が車椅子でも元気な理由”

テーマ:● 感想集
おはようございます(^o^)/

「先生の手すっごく柔らかい!」

と、クライアントさんや
生徒さんによく言われます。

整体師という仕事柄
手のひらがゴツゴツしてたり
指が太いイメージを持たれますが

押し揉みをしないで
徹底的にゆるゆると緩めることで
身体を本来の状態に戻して
整えていく整体師なので

それと
先生が凝り固まっていると
クライアントさんは一定以上
緩まないので
自分が緩んでいることが
絶対条件なので

手のひらも柔らかいのです(*^^*)

パソコンだったり
スマホだったり
ゲームだったり

意外と手の筋肉って使っているので
かたい人が結構多いです。

私の生徒さんのくにきっちゃん。
握力がなくなっていて
「グー」ができなくなっていたのですが
手のひらケアをすると
グーができるようになりました。

毎日セルフケアをしながら
リハビリを頑張ってます。

笑顔が見れてホッとしました(*^^*)
また時間を見つけて
お顔を見に行きたいと思います✨

ブログに素敵に書いてくださっていて
少し恥ずかしいですが
同じように病気で頑張っている方に
くにきっちゃんの想いが届けばいいなと思い
シェアします🍀

さ、今日もニコニコ!
元気にいきまっしo(^▽^)o


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-29

土曜日の日本の名医脳外科医篠浦先生の講演会

テーマ:● 感想集
土曜日は都立駒込病院の
脳外科部長、覚醒下手術の権威、
日本の名医にも選ばれている
篠浦伸禎先生の講演会に
福岡まで弾丸日帰りで
行ってまいりました。

{85C378B6-5E0D-4ADC-9A22-912A7205A2A6}

篠浦先生の話は

『私たちが日頃から取り入れてることは
大正解だったんだねー!』

と一緒に講演を聴きに行った
パーソナルコーディネーターの
緒方千奈ちゃんと感激する内容でした✨

{6774906C-A579-4CE1-9945-29BA56663E6C}


まずは何においても「緩める」こと
そしてプチ断食などで
身体を「刺激する」こと
「食べる」こと
心と体を「鍛える」こと
そして「西洋医療」

どれかに偏るのではなく
どれも同時進行で行うのが
良い結果に繋がっていく。

《病気になったら
当たり前のことに戻ればいい》

盛りだくさんの内容でしたので
詳しくはまたアウトプット
していきます(^-^)v

あと、これはすぐにでもできること
なのでご紹介します。

・誠実であること
・寛容であること
・外交的であること
・自立心をもつこと

この4つは認知症の予防に繋がる
世界の共通認識だそうです。

「古来からある日本の精神を持つことで
脳科学的にストレスを乗り越え
死ぬまで脳を使い切ることができる。」

これからも周りに感謝しながら
周りのために自分にできることを
できる範囲でやりながら
笑顔で生きていきたい
と思いました(#^.^#)

{48F1A62D-C26E-497D-9606-5959C198840E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。