けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:

やっぱりさぁ、結婚するならムーミンパパよね!


なに?それ。


いや、だって旦那さんがスナフキンみたいに

結婚してからもあっちこっちふらふらされたら困るでしょ。


た、たしかに。。

でも恋愛はやっぱりスナフキンのほうが楽しそうよね。


あはは、miuは絶対そう言うと思った。

miuは本当にスナフキン派だもんね。

まあ恋愛は危険なオトコのほうがワクワクドキドキするよねー。

それでも、結婚はやっぱりムーミンパパよ。

ムーミンパパはオンナの幸せを握っているのよ。


ほんとに!?(驚

あああーいるかしら。私のムーミンパパ。


いるわよ、絶対どこかにw



なーんて、つくねをパクパク食べながら友人と焼き鳥屋さんで語る夜。

そもそもムーミンの物語もろくにしらないのに

勝手なイメージで話が進んでしまった。

ムーミンパパ、そして特にスナフキン、

危険なオトコじゃなかったらごめんなさい。(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

必死になっているオトコは時にかっこわるい。

クールが美的になっている現代だからこそ

余計そういうイメージが定着しつつあるのかもしれない。


でもヒトにとっていざってというには、必死になることもとてもとても大切で

そういうときには、たとえかっこ悪くても必死になる男がいい。

つまり、かっこ悪くなれる男はイイオトコだ。



新宿のタイ料理屋で、友人と食事。

1ヶ月ぶりの再会だったけれど

なんだかとっても久しぶりのような気がした。

お互いの近況を報告した後、イイオトコ話で盛り上がった。


やっぱりドロンコなオトコは素敵よ!


と彼女は切り出した。


こないだサッカーの日本代表のヒトでね

名前は忘れちゃったんだけど、

前半からものすごく飛ばしてたんだよね、すんごい必死なの。

ものすごく走って、ドロンコになっちゃって。

それで後半バテちゃって、おろされちゃてさー。

なーんだだめじゃん、って思ったらうちのお父さんが一言

「ジーコに認められるために必死なんだなー。」って

ぼそって言ったんだよね。

ちょっと感動しちゃったよ。

必死なオトコってやっぱりかっこいいわ。


生きていく中で、ヒトによって大小あるにしても不安はたえない。

長く生きれば生きるほど、いろんなヒトに出会ったりもして

そのたびにコンプレックスが増えたりもする。

自分が生きていくための目標や課題だって増える。


そんな中で必死に生きているオトコはかっこいい。

ドロンコになって、周りから嘲笑されたって

それでも自分の進むべき道へ進もうとしているオトコは強い。


本当にカッコイイオトコは、

もしかしたらカッコワルクもなれるオトコなのかもしれない。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、先輩2人と私で

どんなオトコがフェロモンをかもしだしているか会議

が催された。


ある先輩いわく

“鼻がつまってそうなオトコ”はフェロモンがあるらしい。

 

ほんとか?(笑


ポイントは実際に鼻がつまっているかは問題ではなく

“つまってそう”っていうところらしい。


たとえば小野伸二。

うーん、個人的にタイプではないけれど

確かにフェロモンでてそうな気もする。


あとキムタクもちょっと鼻つまってそうだよねー

なんて先輩達は盛り上がりながら

私は一人ふむふむ聞いて勉強していた。

 

まだまだ私も勉強不足だなと思いつつ

とりあえず身の回りで鼻がつまっていそうな男性を想像してみる。

 

うっ、、やっぱりあんまりかっこよくないぞ。。


なんだかやっぱりこの説は怪しい気がするのは私だけ!?(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり昔、あるテレビ番組で誰かが

好きな男性のタイプについて


「焼き鳥屋さんもバーも似合うヒトがいい!」


と言っていた。


目からちょっとウロコ。

なるほどなるほど。

わかる気がする。


ジャージもスーツも似合うオトコと一緒だ。


どちらに偏ることなく

いろんな場でスマートに振舞えるオトコは素敵だ。


仮に初めての場所だとしても

おどおどしないで冷静だと

それだけでカッコよくみえてしまうのは気のせいか。


そんなオトコを見つけるためには

私もそんなオンナにならなくては!!


焼き鳥屋さんもバーもかなり好きなで

しばしば行くので、これはクリア。


ジーンズもドレスも似合うオンナ。。。?

ドレス。。。持ってないよ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとした時間でも会いたいと思ってくるオトコは素敵だ。


「今日たまたまそっちの近くに来ているんだ。一緒に帰らないか?」


とか


「ちょっと時間できた。中間地点あたりで少しお茶でもしないか?」


なんてと言われると、

うれしくってピョンピョン飛びはねちゃう。(笑


オトコもオンナも関係ないんだろうけど

時間はやっぱり作るものだ。


やらなければならないことがあったって

それよりも会いたいと思えばやっぱり会うし


いくら会いたいとは思っても

それよりもやらなければならないことがあったら会えない。


約束をとりつけるときはいつも

もしかしたら絶えず相手の優先順位の

天秤に乗っかってるのかもしれない。


ちょっと時間ができたときに

「自分に会いたい」って思ってもらえることって

幸せなことなんだあ。ホントに。


時間がないなんて理由にならない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。