けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:

しばしばホットヨガの体験に行く。

ホットヨガとは高い温度と湿度の中でヨガをやるというもの。

温度が高いため、筋肉も柔らかくなり伸びやすくなる。

代謝もあがりやすいので効率的にダイエットができると言われている。

あえて体験でいくのは通う前にはリサーチが必要だからだ。(笑

といっても、まだ2つ。

とりあえずリポートしてみようと思う。


ホットヨガスタジオ LAVA

・・・ちなみに自由が丘店で体験。

   ロッカールームが狭すぎるのが難点だけれど

   ほどよい暑さとほどよいキツさのヨガで汗ダクダク。

   だけど終わった後は、爽快感。かなりよかった。


ホットヨガスタジオ O(オー)

・・・銀座店で体験。

  2000円で2回体験できたのだけれど

  2回で温度も違い、内容も多少違ったりして

  どれが普段なのかよく分からず。

  1回目は室温が暑すぎて倒れるかと思った。

  でも翌日むくみはすっきり。やはりホットヨガ、あなどれん。。。


岩盤スパサロン batubatu

・・・先輩イチオシ。私未体験。

  上の2つのヨガは、ヒーターと加湿器をつかって部屋を暖めているのに対し

  ここは熱い岩盤の上でヨガをやるらしい。

  そのため暑さが自然で全然気持ち悪くならないんだって。

  でも他のところに比べてちょっと高いっていうのがネック。


ヨガのいいところは、体だけじゃなくて

心も癒されること。


はじめはゆっくりした動きであんまり手ごたえないかも、

というイメージだったのだけれど

熱帯の中でやると汗が滝のようにでる。

タオルで拭いても拭いたそばからまた滝のように流れる。

一時間後には、Tシャツも下着が透けてしまうほどびしょびしょだし

大雨に降られたんじゃないかってくらい重くなっている。


そして長時間ポーズをとっていたり、

瞑想しながら深い呼吸をしていると自然と心が無になる感じがいい。

普段あまりにいろんなことを考えすぎる生活だから

何も考えずお腹のそこから呼吸をするという状況はとても新鮮だ。

かなり癒される。

きっと座禅とかもこんなかんじなのかしら。

あ、座禅もやってみようかな。

なんて、考える今日この頃。


かなりオススメ!ホットヨガ!

興味のある方は是非っ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボデーがスレンダーでもお肌がガサガサじゃあね、

ってことでさりげなく美肌ボデーも目指している今日この頃。


はじめたことは、お風呂に米ぬか。

米ぬかが肌がいいことは、ごくごく有名なことだけれど、

いいです。本当にいい!

天然成分ってほんとに強いなあって思った。


以下、最近実行していること。


①とりあえずお米屋さんで、米ぬかを購入。

 袋いっぱいで150円くらいで、買えるっていうのがこれまたかなり経済的。


②ガーゼを購入。そして袋状に縫い、そのの中に米ぬか投入。

 大体両手ですくったくらいの量。投入後、袋を結び米ぬかが出ないようにする。


③②をお湯を張った洗面器にいれ、一番濃い米ぬかエキスをとっておく。


④入浴しながら②で腕や足をさするようにしてマッサージ。

 (肌が弱いヒト・弱くなっている状態のときは、

 さすらずに②を浴槽の中で絞って、お風呂のお湯全体を米ぬか風呂にする。)

 また、ミニタオルを③に浸したものを顔に置いて浸透させる。

 ちなみに私は半身浴もかねて、汗をかきながら30分くらい入浴する。


以上。


ここ1ヶ月くらい週2、3回の割合でやっているのだけれど

ヒトから「最近肌きれいになったねー」と言われたり、

何よりも夏でも乾燥肌の私が、しっとりさらさら肌に。

しかも心なしか肌が白くなった気もしたりしなかったり。


最近試した中で一番効果があったかも。

もし機会があれば是非っ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

      きゅうり


最近、友人のエステティシャンから教えてもらった一品。

その名も、魅惑のきゅうりスープ♪


きゅうりには、カリウムというミネラルがたっぷり入っていて

それは体内のとりすぎた塩分(ナトリウム←これもまたミネラルの1つ)と

の量を調節し、その他老廃物と一緒に体外に出してくれる働きがあるのだそう。

体内に塩分をとりすぎると成人病にかかりやすいのは、もう当たり前の話。

でもそれだけではなくって、(女の人は特に)むくみやすくなったりするのである!!


きゅうりが冷たい状態ではせっかくたっぷり入っているカリウムが

吸収できず、むしろ体を冷やしてしまいがち。

あったかい状態で食べてこそ、がっつりカリウムが摂取できるのです。

そこで考案されたのが魅惑のきゅうりスープ♪


作り方は特になしっ!(笑

一番いい食べ方は、ゆできゅうり と そのゆで汁を飲む、らしい。

(友人いわく、中国薬膳料理にも似たようなのがあるらしい。)

でもそれではさすがにあんまりなので、

汁は味噌以外の味付けをしてもよい、とのこと。


ちなみに上の写真はmiu風魅惑のきゅうりスープ♪である。(名前ながい。。)


(材料 2人分)

 きゅうり 1本

 卵    1個

 すったショウガ 適量

 粉末のダシの素(もしくは中華あじ) 適量

 しょうゆ 適量

 ごま油  適量

 

(作り方)

①鍋に水を入れ火にかけ、沸いたらだしの素を入れる。

②細かく切ったきゅうりをいれ、しょう油、ごま油、

 すったショウガを入れて味を調える。

③最後に溶き卵をいれ、軽くかき混ぜたらできあがり!


おそろしいほど、ほとんどが適量ですがそこそこおいしくいただける。

最初に食べたときは、多少青臭さを感じたけれど

今では週に3回は食べるほど。

ちなみに私は、2人分つくって、夜・朝と食べている。


あなたもオリジナルの

魅惑のきゅうりスープ♪を作ってみては??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついこないだテレビで美肌マダムと呼ばれる(?)ヒトが


「美肌への道への第一歩は

 自分の肌の状態をよく知るところから!」


と言っているのを見た。


いちばん簡単にできるテストはこれ。


①手鏡を真正面に持ち自分の顔を見る。

②手鏡を頭の上に持ち自分の顔を見る。

③手鏡を顎の下あたりに持ち自分の顔を見る。


これでなにがわかるのか。


①今の自分の顔

②5年前の自分の顔

③5年後の自分の顔


らしい。


さっそく見る。


5年後の自分の顔。。。

こわっ!!

二十顎になってるぅ。。(T_T)


さっそく上を向きながら舌をつきだす

二十顎防止ストレッチスタート。


職場でそれを言ったら大流行。

みんな下を向いた状態で鏡をみながら

自分の顔におののいている。。。(笑


これを読んでくださった方、

是非是非やってみてくだされ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまさらながら小顔ストレッチに励む。


姿勢を伸ばして顔を上に向け

舌を真上に伸ばして20秒×3セットという

スタンダードなもの。


これがなかなかに疲れる。

舌がつりそうだ。


ホントは

口を大きく開けて


アッ オッ アッ オッ


とやるストレッチもやりたいところだけれど

こればっかりはダメだ。


自分のアッ オッ をやっているときの

不細工加減ときたらもう。。耐えられない。


我ながら思わずふきだしてしまう。


いつか手のひらくらいの小顔を夢見て

今日も舌を上に出す。


く、来るのか、、そんな日が。


ジンジャーライフ もなかなか順調!

 ちょびっとは血行よくなったかしらん♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。