けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:

久しぶりのブログ復帰で、所属できるジャンルの多さに驚く。というか、その前にいつの間にか無所属になっていた自分に驚く。このまま無所属でもいいかなーとも思いつつ、でもせっかくこれだけあるんだから何かには入りたいなーとも思いつつ。何かに囲われたり、所属するのはそんなに嫌いじゃない。同時に自由を求めながら。実は結構Mかもしれない。


そして迷いに迷った末、今所属させて頂いているジャンルに落ち着いたのであった。自分に合っているというよりは、そんなでありたいという願望も込めて。(笑)何かに所属するってことは、それだけアイデンティティが増えるっていうことだけれど、でも実際、所属先を選ぶのは自分なわけで、それは自分で自分のアイデンティティを増やしていたりもするということか。うーん、ちょとカオス。


自分の断片を何かにアウトプットしながら、それをまた何かからインプットして少しずつ自分を知っていく。加えてさらに新しい自分もできてゆく。ぼんやりと、何となく。だとしたら、ブログも自分を知っていきながら新たに自分を創っていくツールの一つかもしれない。そんなことを、のほほんと、ほろよいながら思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

miuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。