けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:

21時29分の普通電車


決まって次の駅で


あなたは乗ってくる



仕事帰りのはずなのに


着ているスーツは疲れきっておらず


いつもドアの際に少しだけ寄りかかりながら


窓の外に広がるネオンを見てる



急行電車には乗らないで


すぐに時間がすぎてしまうから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ここ数ヶ月頑張っていたことの成果が出た。

成果が出ると自信になる。励みになる。

目標は全部で第3ラウンドまで。

最終ラウンドはまだまだ先のことだけど

第2ラウンドはそう遠くない。頑張らなくちゃ。


全く興味のなかったものを、ひょんなことから興味を持って

そこそこ長期的に学んじゃってたりする。

本当に不思議だ。人生ってやっぱりよく分からない。


最近思うのは出会いって、人だけじゃないんだなあということ。

出会いを大切に!というのはよくある話で

当の私も人生のモットー(本当だと思うし。)に掲げていたけれど

きっと人だけじゃなくて、モノとか、状況とか、事件とか

全部ひっくるめて日々いろんなものに出会っている。


そんな中にはきっと自分へ生きるヒントが

実はたくさん隠れていたりするんじゃないか、と思ったり。

それによって自分に足りないものを補ったり

前よりもっと強くなったり、優しくなれたり、キレイになれたりして。


本当はすべてが無意味で、すべてが結果論でしかなくとも、

それでもそんな風に思えたならきっと人生は

もっと楽しくなるんじゃないか、と思ったりするのであります。


そんなことを考えながら、第1ラウンド突破記念と

第2ラウンド頑張れ記念として、とうとう自分に時計を買った。

久しぶりにつけた腕時計はまだ慣れなくて重い。

それでも新参者のコイツと一緒に時を過ごそうと思う。


朝、信号待ちでMY腕時計で時刻を確認。

いつの間にか新緑だらけになっていた桜を見ていたら

なぜか鼻歌を歌いたくなった。


なんかいいことがありそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わらせることよりも


始めることことよりも


続けることはうんと難しい



続けた結果が力になるのは


続けること自体にたくさん力が要るからなんだろうな



思い続けることも


励み続けることも


愛し続けることも


活き続けることも

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
  

       いちご


春になるとヒンキーピンキーなカップルが目につく。

春になると世の中のカップル達がそうなるのか、

春になると私の目がそういうカップルにいってしまうのかは分からない。


設定したスキンを見ていたらイチゴが食べたくなって

思い立ったが吉日、日帰りバス旅行でイチゴ狩りに。

そりゃあもう甘いイチゴをお腹いっぱい頂いたのだけど

甘かったのはイチゴだけでなかったのであった。


乗客のうちそんなに大きな割合を占めるわけでもないのに

私達の前も横もなぜかイチゴ並に甘ーいカップルがっ!!


朝から肩を寄せ合い眠るカップル

5CMくらいの距離で話し続けるカップル

彼女の手荷物はいつも彼氏持ちカップル


挙句の果てには

一日中食べまくったツアーも終わり

帰りのバスでは間食は我慢しようと決心した矢先、

四方八方からバリバリと1つのポテチを

二人で仲良く食べるイチゴちゃんカップルたち。


うおーー!!恋人がいたらダイエットもしなくていいんですかっ!!(怒


いえ、怒ってないです。羨望の念です。


そんな思いを抑えきれず

解散直後その近くの居酒屋さんでビールで乾杯。

こんなんだから、ダメなのよね。納得。(笑


ちなみに昨日はたまたま信号待ちの車の中で

堂々とキスしてるカップルを発見して

これまた倒れそうになった私だったのでした。

はやり春の陽気はカップルを狂わせるのか。


それにしても彼女の手荷物まで持ってしまうオトコはどうなんだろう。

個人的には頂けないのだけど、現代ではそれは普通なのかしら。

うーむ、理解に苦しみますな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

貴女のように強くなりたいと


瞼を赤く腫らしながらあなたは言った




でも あなたは知らない


あなたがいるから


私が強くあれること




あなたの強さが


私を強くしていること




あなたのほうが私なんかより


何倍も強いこと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。