けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:

昨日は先輩とデート。

GW初日から女同士とは。。せ、せつなひ。。(笑


といいつつも、とっても楽しかったのだけれどw


ひととおりショッピングを終えた後

お茶でもしようではないか!ということで

カフェへGO!


パンプキンパイと、ウバのミルクティーの

ケーキセットを注文。


はて。。。

ケーキセットと名のつくものを頼んだのは

何年ぶりだろう。覚えてない。。。(汗


そんなことをふと漏らしたら

先輩に


「アンタ、それはやばいよ!オンナとして。」


ガーン・・・。まじっすか。。

うーむ。たしかに、やばいかも。


喫茶店にはちょくちょく行くけれど

ブレンドコーヒーしか頼まないし

ケーキを食べる目的でお店に入ることなんて

まず、ない。


大人になってお酒を飲むようになってから

余計にそうなっちゃった。


そういえば昔付き合っていた彼は

甘いものが大好きだったから

彼→チョコレートパフェ

私→コーヒー 

なんていう図もよくあった。


そんなときにすらケーキを食べていない私って。。

かなりきてるんじゃないか、、、これは!


やっぱりかわいいケーキを

おいしそうに食べるオンナはかわいい。

もちろん食べすぎはよくないけどww


ということで

これからは、たまにケーキを

おいしそうに食べるという修行をすることにする。うむ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫はネコというし、

山はヤマという。


で、その中に

ネコのチャーリーがいたり

ヤマのフジサンががあったりする。


私はニンゲンで

私の名前がある。


世の中のあらゆるものに

名前があって、言葉になって

それを口にしながら私たちは生きている。


名前がないのは無限の可能性をあらわすけれど

途端に私は不安になるの。


名前を持った瞬間から

私はそれとして生きてゆく。


あながた名前を呼ぶたびに

私は私として認識し、自分の存在を信じられる。


だから ねぇ、

もっとわたしの

なまえをよんで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまたま機会があって

おいしいおいしい焼肉を食べることに成功。


その名は、


焼肉 徳寿



自腹ではとてもじゃないけれど来れません。。。(涙


布製のきれいにアイロンがけされた

真っ白なエプロンに感動。

一人一人に店員さんがエプロンをつけてくれるのだけど

そういうのになれていない私は、おろおろしてしまった。

お恥ずかしい。。。


そしてとうとう主役のお肉がっ!!


焼くとジューシーさが人目でわかる。

余分なあぶら滴り、網の下へとおちる。

かるーく焼いた後、秘伝をタレをつけて

私のお口へ。パクッ。



オオオーーマイガーー!!(感涙

初めて口の中でお肉がとけましたよ!!(T_T)

そりゃあもう、驚きでありました。

ほっぺもどーんと落ちるのでありました。


はぁ、久しぶりにおいしいお肉たーべた。


今度ボーナスが出たらまた行こうかな、と考え中。

たまの贅沢なお食事は感動がひとしおだ。


貧乏はイヤだけど、

貧乏でよかったとこんな時たまーに思う

私であります。(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最初はあまり知られていなかったのに

いつの間にか大きなブームへと発展した韓流。

そのブームが起こった一因として、

韓流スターの来日時待ち構えていた人達にある!


という話をこないだ友人から聞いた。


待ち構えていたのは

時間にも比較的余裕のある中年の主婦層。


それを見た世の中の多くの中年の主婦は

は!かっこいい人がいる! と

は!自分と仲間(同じ主婦)がそこにいる! を同時に思い、

自分もまたそこにはまっていく。(らしい。)


うーむ、極論か、とも思うけど

仲間意識って結構簡単にできるもんだとおもう。


ささいなことで十分だ。

同じオンナ。同じ日本人。同じOL。


小学校のとき、赤と白に分かれるだけで

あれだけ盛り上がって運動会で戦えたし、

別にサッカーファンでもないのに

4年に1度のワールドカップで日本代表として燃え尽きちゃう。


たとえばこのブログを読みにきていただいている人だって

ブログを持っている人は、多少の仲間意識があったりするのかなあ。

同じブロガーとして。(笑


でも時にそれは危険であったりもする。

仲間意識は気を大きくもさせるし

なんでもできそうな気にもさせることだってある。


仲間で群れることを嫌う人達も世の中にはたくさんいるけれど、

私は仲間でしか得られないよろこびやたのしさがあったりするので好き!

大事なのは、自分がいま仲間で群れ中だ!と分かっていること、

なのかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は一人でうろうろするのが好きだ。(ぱっと聞き怪しい。(汗

 

社会人になってからは、そううろうろしなくなったけど

学生時代は何か考え事があると

よく一人散歩大会を開催していた。

 

その日は、鎌倉の小町通りにある

おいしいおせんべいやさんで

おせんべいを数枚買って、海へ向かった。

 

砂浜にすわって一人でぼーっとするのがいい。

波の音ってなんでこんなに癒されるんだろ。

と、思いつつしばらくぼんやりしていた。

 

あ おせんべい食べるの忘れてた。

カバンをがさごそ探して、

さっき買ったおせんべいを取り出す。

 

袋から半分だけおせんべいを出し、まず一口。

 

バリッ。

 

いやー、やっぱりウマイ!

ここのおせんべいは。

 

ふうっと一息ついたのもつかの間。

 

バサッ!!

 

 

一瞬何が起きたのかわからなかった。

 

次の瞬間

目に入ったのは袋だけになった自分の手元。

 

おいっ!私のせんべいはどこいったんだ!?!

 

上空には何匹もトンビが旋回中。

 

むむ!!むむむむむむむ!!!

犯人はお前さんかいっ!!!

 

くそぅ。いつか復讐してやるんだからーっ!

 

・・・でも、やっぱりこわかったよぅ。。ひーん。(T_T)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。