けせらせら日記

息を吸ったり吐いたり。泣いたり笑ったり。時々ほろ酔ったり。そんな毎日。


テーマ:
母校のコンサート終了後、OB・OGで飲み会を決行。

なにせ5年ぶりの再会。
みんな変わる変わる。

1.5倍の体重になったオトコノコもいれば
ファッションががらりと変わったオンナノコ。
実にさまざま。

それにしてもオンナノコは
みーんなキレイ!
本当にこぞってキレイになってた。

そんな中、
私はというと
「ほーんとmiuって全然変わんないよなー。」
などと言われる。

ん。。。喜んでいいのか。


ちなみに女性に対するホメコトバって
20代と30代で変わるらしい。

20代はキレイになったね!」
30代になると「全然変わらないね!」
が、うれしいホメコトバなんだって。

ちなみに私は10代から
「miuちゃんは全然変わらないね!」
と近所のおばちゃんから言われてなあ、そういえば。

ひょっとしてひょっとすると
生まれてから何一つ変わってないんじゃ!?(怯


か、変わりたい。。。
いつの日かサナギから蝶になるんだい!

いつだろ。。(汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母校で所属していた部活のコンサートに行く。

高校生。
若いぞ!若すぎる!!
ぴちぴちするってこういうことを言うんだなあ。

(といってる時点で年をとったと実感。)

もちろん私より年上の人から見れば
私なんてまだまだヒヨッコに見えるのかもしれないけど

高校生を前にしたら
さすがに参った!降参!白旗!

高校生も中学生をみて同じことを思うんだろうなあ、きっと。
自分もそんなだった気がする。

小学校のとき読んでた
少女漫画に出てくる高校生なんて
すんごいオトナだったのに。


♪アノ頃の未来に僕らは立っているのかな♪

なんてSMAPの曲があったけれど
きっと今まさに高校生のとき思い描いていた
未来に立っているのかもしれない。

思い描いていた未来の私は
もっとキレイなお姉さんであった
予定だったんだけれど。。。(笑

まあしょうがない。
そんなこんなで明日も私は平凡に生きる。

今思い描く未来はいつなんだろう。
その未来に立った私は
何を考えているんだろう。

結構楽しみだ。

予定では、
やっぱりもっとキレイな淑女なっているはずである。

きっと、、きっと!!(涙
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜の間中ずっと

耳が痛くなっちゃうほど

受話器をあてて話していたら

たまらなく会いたくなって

思わず

「ねぇ、いまからそっちいってもいい?」

とたずねる。




「おいで」

の返事で家を飛び出す。



外はまだ真っ暗で
星がきらきらひかってる。

手がすぐ冷たくなっちゃうから
白い息を吹きかけてあたためる。

車内にまばらにいる人たちはみんな眠そう。
私はひとり、ニヤニヤしている。



夜明け前の電車にのってあなたに会いに行く。

太陽よりも早くあなたのところに行きたいの。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
念願のなんつっ亭のラーメンを食す。

いやあ、うまい。
なんでもマー油と呼ばれる
秘伝の油が、うまさのミソらしい。

とんこつラーメンにしては
ちょっと太い麺。
そしてそれがマー油が入ったスープにからまって・・・。

あとは食べてみてください。

ちなみにラーメンの隣に写っているのは
“ぶたまんま”というごはん。

ごはんの上にたっぷりのネギと
チャーシューを燻ったようなものが
乗っかっている。

ラーメンを食べたあと
これをどんぶりに投入、
そして雑炊みたいに食べるのが通らしい。

是非お試しあーれw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでもひとりでやっちゃうオンナはだめだ。
そしてそれは私だ。(笑

一人で喫茶店にも入るし
ラーメン屋さんにもいくし、バーにだっていく。
ぶらぶらとプチ小旅行にも繰り出したりする。
(友人は結構1人じゃできない人間が多い。。)


大学時代、夏休み中に運転免許をとろう!と思った私は
テスト期間中に資料を集め
自動車学校を決め、ローンを組んでいた。

テストが終わって久しぶりに彼氏とデート。

「あのね、私夏休み中に免許とろうと思うの。」
「へー、いいじゃん。」
「うん、もう学校も決めたし。来週から通うわ。」
「へ?そんなこと聞いてないよ?」
「は?今言ってるんだけど。」

なんで1から全部相談しなきゃいけないのよ。
お前さんは私の保護者かいー!

彼ブチ切れ。私逆切れ。破局。
なんてこともあったあ、昔。。(遠い目



 ギブ アンド テイク とはちょとずれるけど、

 恋愛って

“これできないー!してしてー!感”

“できないならしょうがない。やってやろう!感”

 かわりばんこに満たすと結構うまく行くような気がする。


どちらかに、片方だけの役割を担わせるのは
あまりに酷だし、無理が生じやすい。
どちらかというと親子の関係に近くなる気がする。



イイオンナは、甘え上手だし甘えさせ上手だ。

相手の“これできないー!してしてー!感”と
“できないならしょうがない。やってやろう!感”を
満たすスベを知っている。

そしてちゃんと自分のそれらも
満たせるようなオトコを選んでる。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。