お久しぶりです。

 

最近、躊躇なく「太った?」と訊かれることが多くなりました。

自分ではずいぶん前から分かってたことではあるのですが、

これはいよいよだな・・・というわけで、ぼちぼち意識しようと思います。

暖かくもなってきたことですしね。

 

以前、モデルの冨永愛さんに「どうやったら楽に痩せられるかしら?」と訊いたことがあります。

「生まれてこの方、『痩せよう』と思ったことがないので分からない」と言われました。シビれるわ!

 

同じように昔、マツコさんに「ねえ、顔の浮腫(むくみ)ってどうやって取ってる?」と訊いたことがあります。

5秒ほど私の顔をじっと見て、「浮腫(むくみ)って、、、何?」と。

どう考えても私がバカでした。

 

 

 

さて、1月の終わりに出た6年ぶりのソロシングル『東京タワー』は聴いて頂けましたかしら?

作詞・作曲は、作家の五木寛之さんです。

 

『東京タワー』

http://columbia.jp/artist-info/mitz/

COCA-17411 ¥1,204+税

 

 

「東京タワーの高さに負けずと劣らない長身な女に歌ってほしい」とのことで、

最初はゴジラかキングコングの歌かしらと思っていたのですが、

狼狽えるほど素晴らしくキャッチーな楽曲を頂きました。

 

そして、このほどミュージックビデオが完成しました。

 

再生するだけで歌詞を自動でグラフィカルに表示する!!という世界初のスピーカーとして話題の『リリック・スピーカー』さんが制作してくださったMVです。

 

かなりお洒落で面白い!

単なる昭和ノスタルジーに偏っただけの楽曲にはしたくないと思っていたので、

まさに時代も季節も昼も夜も超越したこのMVで、歌詞とサウンドと唄を感じて頂ければ何よりです。

 

『東京タワー』リリックスピーカーコラボミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=qh8oZGkdgLs

 

「リリックスピーカー」オフィシャルサイト

https://lyric-speaker.com/

 

是非是非ご覧になって感想を聞かせてね。