グラスアクアについにコケが生えてきました。




ここのところ夕方あたりに胃もたれのような気持ち悪さがあって、戻してしまう日もしばしば…。



もう若くはないので早めに受診したほうが良いのかもですが、騙し騙し生活していますネガティブ




そんなこんなで、毎日水換えしていたグラスアクアですが、ここ1週間くらい水換えできていなかったため、ついにコケが生えてきたのかなーと。







メラミンスポンジでゴシゴシして落としました。

水換えもしてスッキリスター





手前にあるのは、娘が紙粘土で作りましたにっこり




室内で育てるというミニセントポーリア、花が終わりましたが、グラスアクアの木漏れ日ですくすく成長しています。




葉っぱ全体にちょっと産毛みたいなのが生えてて、ウサギみたいでかわいいですニコニコ



もりもり成長してますが、冷たい水をあげてはいけない(室温の水)とか、

葉っぱを濡らすとダメになってしまうなど、

結構デリケートな植物のようで、コレからどうなるかドキドキしています。



そろそろ下の方の葉っぱをとってあげないといけないようで、差し葉にでも挑戦してみようかな!?