今日の献立

 

昨日仕事帰りに

高島屋へ行ったので

お肉も買っておきました

 

すき焼きにしようかなと

思ったのですが

あっさり食べたい気分

お肉をぽん酢と大根おろしで食べたいな~

という事で焼肉に。

 

肉はちょっとしかないので

他いろいろ焼きました

 

 

牛肉・ウィンナー・こんにゃく・豆腐

 

ズッキーニがあるのを思い出し

 

慌てて切ってのせました。

 

 

牛肉はポン酢+大根おろし+七味

 

ぽん酢はこちら

 

 

豆腐は焼肉のタレ

 

タレ:醤油大さじ3、酒大さじ2、砂糖大さじ1、コチュジャン小さじ2を混ぜる。

 

 

こんにゃくもタレが合います。+ねぎで。

 

 

野菜は

トマト・・・レモン果汁+オリーブオイル

 

 

 

きゅうり・・・酢+ごま油+醤油

 

 

レタス・・・白味噌ドレッシング

 

 

 

空気清浄器を近くに持って来て

匂い対策万全で(笑)

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらのブログもよろしく

暮らしを整え、暮らしを楽しむ大人の暮らし方手帖
暮らしを楽しむレシピ