痛くて辛い ハイヒールが変身! | 東京ステキLife

東京ステキLife

思いつくまま綴ります。


テーマ:

こんばんは。


お仕事の方 お疲れ様でした。


以前より 一度お願いしたいと思っていた 【 痛くて履けない靴の中敷調整専門店】 さんへ


行って来ました。


女性の方で ぴったり合った靴を履いて 気持ち良いとおっしゃる方が


この世の中 どれほど いらっしゃるでしょうか?



街で若い女の子が カカトをパカパカさせながら 歩いている姿を多くみかけます。


きっと ご本人は 歩き方が変になったり 痛いのを我慢しているんでしょうね。



長時間パンプスを履いて 足の痺れや 足指の激痛など まるで拷問の様な


靴もあります。



先日 スーツを着る時に履く 7センチヒールのパンプスを買いました。


デパートの担当者の方が 長時間いろいろ中敷を 調整して下さって やっと買った靴でした。


ワコールのサクセスウォークという 働く女性をターゲットにしたパンプスです。


半日履いてみて やっぱりカカトが脱げ易い事と 小指付近の締め付けが気になりました。


そしてだんだん 痛くなりました。


そういう訳で 今日やっと念願の 中敷調整へ行って来たのです。 


シューフィット神戸屋さんの泰治さん  ブログで拝見した通りの 優しい方です。


まさに職人さんでした。


最初に 足の診断からです。


コンピューターで足の圧力検査をして 足幅測定をしました。


そして実際に足をご覧になって(足指でグーやパーをして) 形や角質の付き方などで 

癖を読み取られたようです。


それから持って行った靴の中敷調整でした。


私の足幅は Cに近いDだそうです。


この結果は え~!!です。


靴といえば 以前はEEEをわざわざ選んでいたのです。


痛くなるからと 幅広い靴を 買っていたので 根本的に大間違いでした。


幅が広いと 前足がすべって 結果的に 小指部分で支えることになって

しまっていたのです。


通りで 小指側がいつもいつも固くなり どんな手入れをしても 同じ事の

繰り返しでした。


これからは 幅の細い靴を探す事にします。


今回お願いする靴は 試し履きの結果 E幅を購入していました。


中敷調整後の写真です。



東京ステキLife-111216_162911.jpg


私の足型の特長に合わせた形の中敷が 敷きこまれています。

時間をかけて 微調整して下さいました。


土踏まずが盛り上がっていて 足にフィットして気持ち良いです。


オーダーしたように足にぴったりです。



ただ この靴の皮は 伸びやすいそうで しばらくしたら カカトが大きくなるとのこと。


その時は 無料でカカト調整をして下さるそうです。


靴選びの基準がわかったので 次は細身の靴を探してみたいと思います。


まだ 調整後 歩いていないので  


一日履いて 気持ち良く歩けたらいいなと期待してます。



靴って大事ですよね。


今日履いて行ったショートブーツは とてもよく合っていると 合格点を頂きました。(よかった)








さらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス