備えあれば憂いなし | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 

こんにちは。

 

4月から、さらにいろんな品が爆上がりしています。

 

もうステルス値上げのような、

奥ゆかしい値上がりではなく、

ゴリゴリにいろんなものが高くなってきています。

 

 

そのうち、高いだけではなく、

まずは品薄となり、いずれ品自体が無くなっていく世界となるかもしれません。

 

備蓄を急いでください。

 

 

 

 

日本は世界でもまれにみるほど、

簡単に兵糧攻めとなる国です。

 

国は農業や酪農家などの生産者をイジメ倒し、

どんどん廃業させています。

 

大阪では、準農家制度もこのタイミングで整理され、

新規就農希望者へは、待った!がかかった状態。

農業で、少しでも役に立ちたいと思っていましたが、

私のこれまでの準備は、間に合わなかったのだと割り切りました。

おそらく私は、時代に選ばれなかったのでしょう。

 

 

大きく生産力を欠いたこの国の状態では、

今後は飢えに苦しむ世界となるでしょう。

 

「死にゆくものたちが羨ましい」

そんな世界にしてはならないのです。

 

大袈裟だ、考えすぎだと、家族や友人たちには、

散々変人扱いされてきた私ですが、

そんな中でも、自分なりに考えて行動を起こしたし、

日本の危機やワクの危険性など、

伝えるべきことは、他者に伝えてきたつもり。

 

この緊張感は、あまり伝わらなかったけど・・。

 

 

でもこれ以上はもう、

自分たちで目覚めて、考えてもらわなければ、

救えない局面まで来てしまいました。

 

今一度、

冷静な視点で、この国の未来をイメージし、

このままではどうなるか?

政治は本当に適正な判断をしているのか?

そして、今自分にできる事は何か?

 

しっかりと考えて欲しいと思います。

 

そしてできる限りの備蓄を、本気で進めて欲しい。

食料や日用品、電気、水、薬などの確保。

 

どのみち地震大国なのですから、

準備しても損はないはず。

 

少しずつ進めていきましょう!

 

うちはついに先週、

ポータブル電源を買いました(*^-^*)

 

 

 

 

 

うちは、出力1500Wにしました。

昼に太陽光で充電して、夜に使用しながら、

使い勝手を計っています。

 

 

みはる

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

 

読者登録してね

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ