それは単純に誤解だったということ

 

こんにちは。

 

先週の週末、娘が友人と二人でショッピングモールに遊びに行っていたのですが、夕方帰宅するととても不機嫌だったので、どうしたのかと尋ねました。

すると、一緒に買い物に行った友人が、「ちょっと待ってて」の言葉だけで、なんと30分ほど突然消えていなくなってしまったとの事。

 

娘はあちこち探しまわったり、何度も LINE で連絡を取ったのに既読がつかず。

30分後に何食わぬ顔して帰ってきて、もうそろそろ家に帰ろうと言われたそうです。

何をしていたのと尋ねても、「それは言えない」

娘も呆れてしまい、もう何も聞かなかったそうです。

 

もう二度と遊びになんか行かない!私のことを馬鹿にしすぎている!

娘がイライラするのも分かります。

 

娘の友人は悪い子ではないのですが、 いつも何を考えているか分からないところがありました。

例えば、ふらっと現れて喋りたいことだけ喋ると、気が済んでさっさと無言で帰ったり、 LINEですぐに応答がないと、ある時急にキレてブロックをしたりと、気性が激しいところがあります。

なので、なかなか人から素直に受け入れられにくいところがあり、 学校でも居心地が悪いようです。

 

そんな彼女は火土傷官の命式を持っているのですが、その特徴がそのまま出ているように思います。

土の中でくすぶる火の星の命式。

分かりやすく燃えている姿ではないため、周囲からは本当の彼女の意図が伝わりにくく、何を考えているかわからないという印象を強く植え付けます。

私の子供鑑定にご依頼くださった方で、この火土傷官が強いお子様がおられたら、まずはコミュニケーション能力を伸ばすこと、そして小さなことでも言葉にしようとする意欲を大切にすることを伝えています。

それらの工夫が、将来的に人との誤解を上手に回避することに、確実に繋がっていくからです。

 

この子の場合も同じく、ただ表現力が乏しいだけの話です。

昔からのお友達ですし、もちろん悪い子ではありません。

 

 

そして後日談となりますが、その子は可愛らしいピンクの袋を、昨日学校で娘に手渡してきました。

「ちょっと早いけど誕生日プレゼントだよ」って。(かなり早いのですが・・)

 

 

おそらく・・ですが、

ショッピングモールで消えた30分は、誕生日プレゼントをひっそりと買い求めるために、姿を消したのではないかと思います。

なぜならば、そのショッピングモール内の店舗の包装紙でしたから。

誕生日を待ちきれずに、急にこんなに早く渡してくること自体、家であらかじめ買って置いていたとも思えません。

 

私がそう説明すると、娘もなんだか納得して、ホッとした顔を見せてくれました。

 

人との間の「誤解」ほど、心が消耗し、感情の熱量が暴走し、不毛なものはありませんね。

今回の事は、様々な角度から見て学びが多い体験となり、娘にとっても良い勉強になったのではないかと思います。

 

☆ココナラさん

 

☆リキューさん

 

 

みはる

 
 
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ