おはようございます!
 
ご無沙汰しております。
最近なかなか更新できずで、すいません。
 
 
今日は私の趣味のバレーボールの話。
 
前回のお話では、今後の方向性について話し合った結果、
交渉決裂となり、とうとう私たちのバレーボールチームはほぼ壊滅状態となりました。
 
良かったら読んでください→空中分解したチーム
 
強さだけを求めるチームなのか?
親睦の場として、地域に場所を提供し、共に笑い合いながら高めていくチームにしていくのか?
 
強さだけを求めたい人は、ついにチームから去りました。
強さを求めるくらいの人達ですから、その方々のレベルがあってこそ、なんとかバレーボールが出来ていたとも言えます。
 
しかし、やはり私たちは、
残ったメンバーで力を合わせて、地域に根ざし、
気軽にバレーボールを楽しんでもらえる環境を作りたいという願いから、新しいチームをを立ち上げることとなりました。
 
ゼロから立ち上げるのはなかなか大変でしたけど、
やっとある程度の基盤ができ、規約を作り、チームとして認めてもらえるよう地域や学校に働きかけました。
 
そして何とか、PTAと連携を取りながら、一チームとして許可をもらえそうなところまで来ています。
 
人は集まるのかな?
運営は上手くいくのかな?
不安は多く、勝つか負けるかわからないような戦いだけれど、挑む価値があるのだと私たちは思っています。
 
何より・・なんだか楽しいですよね(*^_^*)
 
少々痛みや苦労を伴っても、何かを形にしていくってオモシロイ。
 
そして本日初の練習日。
 
これまで交流があった他のチームの方や、地域の知り合いの方たちが、話を聞きつけて練習に参加してくださいました。
 
こうやって地域の人が、上手い下手関係なく気軽に参加でき、
少しずつ技術を向上し、面白さを感じてもらえたらそれでいい!
 
勝つ事だけを目指すチームは、その後の二次的なもので、
まずは興味を持ってくれる人口を増やす事から始めないと!と私たちは考え、頑張っております。
 
 
ちなみに・・
残留メンバーは前も書きましたが、みんな身弱。
 
 でもここでへこたれて諦めてしまえば、その運命のままに 流され 負けてしまう。
 
 だから身弱は 計画性を持ち、知恵を使い、頭を使って、
 いろんな協力者を呼び込み、
そして粘り強く一つの目標を追っていく。
 
これが唯一の成功の手段であり、身弱の戦い方という訳です。
要するに「諦めない」事ね!
ウサギとカメの「カメ」の勝ち方ね!
 
そしてそのリーダーには、
できる限り運気の良い人を立てる事!(これ結構重要だと思う)
 
さて、冒険は始まりました。
田舎の学校にはバレーボールの部活もありません。
でもこれから私たちが何かを働きかける事で変わるかもしれない。
 
そんないろいろな夢を乗せて、いざ進め!
 
 

みはる

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ