キャンプでバームクーヘン | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
こんにちは。
 
この週末、滋賀へキャンプへ行ってきました。
 
うちは家族でキャンプの時、
「パパチャレンジ」というコーナーを設けていて、
パパがキャンプでできる「オモシロイ事」をやるのです。
 

今回は、手作りバームクーヘン!

 

生地は家でホットケーキミックスに少し材料をプラスして作り、

現地へ持っていきましたよ。

 

 

 
 
棒にアルミを巻き付けて、そこへ生地を乗せながら
回転させて焼いていきます。
 
明るい時間にスタートしたのですが、
あっという間に日が暮れて完成はほぼ夜でした。
 
大体10回くらい生地を乗せては焼いてを繰り返し・・・
 
 
 
 
遂に完成!
棒から外した出来栄えは、こんな感じ。
 
 
実際に切ってみると・・・
 
 
ちゃんと年輪が出来てる!
 
頑張った甲斐があったね。
 
結構大変な作業ですが、カリカリフワフワのデザートに、
大満足でございます。
 
ただ、真夏にやったらアカンなと思いましたね。
 
熱すぎます。
 
秋の少し肌寒いくらいが丁度良いです。
 
皆さんもぜひ挑戦してみてね。
 
作業時間は焼くだけで1時間から1時間半・・・
大人が1人から2人付きっきり・・・
 
ハードルは高いですよ 笑
 
 
みはる

 

 

評判の占い師にランクイン!ありがとうございます!

ココナラの当たると評判の占い師【部門別厳選ランキング】

 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ