こんばんは、みはるです。
今日は、ちょっと嫌だな~と思う話。
というか、ちょっとしたグチなんですが・・。
いつもお世話になっている整体さん。
腕はいいんですよね、栄養指導もとても的を得ていて。
ただ、彼はスケジュール管理が甘い。
予約のダブルブッキングが多い。
でも謝らない。
無駄なプライドを必死に守っている。
前回は、後の客と30分ほどの微妙なブッキングだったようで、
私は時間通りに来たにもかかわらず、予定外の客に慌てた様子で、
支離滅裂な事を言いながらも、絶対謝らない。
明らかにブッキングしたな・・ってこちらはわかっているのに。
私のカルテを慌てて棚から出してモタモタしている時間約10分。
そしてあろうことか私に、
「時間通りに来られなかったので、遅刻分の10分のは減らさせていただきますね」と人のせい。
正直ビックリしたが、珍しい事なんかな?と思い、言いたい事はあったけどスルーした。
そして昨日の出来事。
雪がかなり積もる予感がしたので、予約の前日の夕方に、雪がひどかったら当日キャンセルする旨を伝えたのですが、また電話の向こうで慌てた様子。
嫌な予感はしたものの、伝えるだけ伝えて電話を切る。
次の朝意外に雪は溶けていたので、予定通りいく準備をしていたら、
朝9時、携帯がなりました。
「あのう、すいません、ぼくちょっと風邪を引いてまして・・」
「インフルエンザですか?」
「いえ、そうではないんですが・・」
「熱があるんですか?」
「いえ、ありませんが・・」
意味が分かりません。要するにこちらからキャンセルしてくれと、遠回しに言ってるわけですよ。
またブッキングでしょうね・・。
しかも、ダブルブッキングの相手に私、負けたようです(笑)
どちらにしても、なんだか情けない人。
技術はあっても、これではお客様から信用はされないよね。
無駄なプライドの為に、仕事を無くすかもしれないのに・・・。
その前に自分のあり方に気が付ければいいね。
みはる
いつもありがとうございます
良かったらポチしてください!
励みになります!
こちらも良かったら・・・
これからも頑張ります!