こんにちは😃レインボー🌈です。


中3 場面緘黙症の娘。


せっせと ピアノ🎹の 練習を


しています。


先日 久しぶりのピアノ教室へ‼️


懐かしかった〜✨


夜で 暗い中、ピアノ教室へ。


個人レッスン。


久しぶりなので


どうやって 進めていくのか?


どの教材を使うか?から始まり、


楽譜🎼の読み方を ざっと習いました〜。


興味ある ジブリの 優しい教本から、


入ることになりました(o^^o)


「戦場のメリークリスマス」の楽譜は、


コピーで貰いました〜✨


いつか 弾けますように〜❣️



小学生に戻れた気になれて、


楽しい時間だったみたい☺️




そして、1番の目標は、


ショパンの 『革命のエチュード』が、


弾けるようになる事らしい😳


あの曲を、テレビのBS1で、


聴いた時に、衝撃🫨を受けたらしい‼️


難曲だろうから、一生賭けて、


挑むらしい〜。


先週まで キラキラ星🌟でしたが、


今シーズンは、魔女の宅急便のBGMに


挑戦してます。


すでに、わたしには 出来ません😅


夢中になれて、良かった〜☺️




ちょっと 羨ましいです〜



友達からも、刺激を受けて、(違う事だけど)


スイッチ入ったみたい⁉️



おかずも 作れるようになってきたし、


学校に行ってなくても、成長できるんですね。


(フリスクには通えてます)