三つ目のアサト

グレープカンパニー所属のキャラバンの難波麻人です。


テーマ:




アイスコーヒーをこぼした。


風邪よりも、遅刻よりも気をつけている事が現実となってしまった。


僕みたいな人間にとって、最も恐れている行為である。


しかし、ここで一番重要なのは声を上げない事。


「わっ!」や「キャッ!」など声を上げようものなら、店内中の客の視線を集めてしまう。


ここで僕はゆっくりと深呼吸をして、テーブルから椅子、そして床に滴り落ちるアイスコーヒーを、逆に悠々と眺める。


そうする事によって周りの客に対して、

『びっくりしたぁ、アイスコーヒーをこぼしたと思ったけど、なんだあの人は芸術家で、あれはアイスコーヒーをぶちまける事で表現する作品なんだ。』


そう思わせる事が出来る。


僕はしかめっ面で数秒その芸術作品を眺めた後、首を傾げてゆっくりと立ち上がる。


そして、あたかも作品に納得出来なかったという表情を浮かべながらアイスコーヒーを拭き取っていく。


完璧である。


これでまた周りの客は、僕がただ、こぼしたアイスコーヒーを拭き取っているとは思わない。


それどころか、自分の作品に対して奢りや妥協をする事なく、真正面から真摯に向き合うストイックな人物だという、好印象を与える事が出来る。


綺麗にアイスコーヒーを拭き取った後、僕はゆっくりと店を出る。


そして午後の柔らかな空気の中、缶コーヒー片手に公園のベンチに腰掛ける。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。