去年は仕事で行けなかったので初めての孫ちゃんの発表会。



県民ホールの小ホールに行きました。


12時半から始まって、

一人一人がはやいのて、7番目なのに、43分には

弾き始めてあっという間に終わってしまった。


緊張がこっちにも伝わったけど、上手にひけてまして。


発表会って自分の子供たち以来で

こんなにあっさり終わっちゃうのかなっていう感じでした。

上手に弾けてる子、練習足りないんじゃないかなっていう子、緊張してるなぁっていう子、

見ていて面白かった。


発表会って子供にとっては成長の過程でとっても大事だなぁって思っちゃった。


そして塗り絵



野ねずみユルリの旅スケッチから

「海に到着」